忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝、GWに多治見の陶器市へ行った時に買ってもらった、作家の田代さんの器が届きました。

 
 

何も包装せずに「これ、土曜の朝着くように送って〜」と母に頼んでおくと、面倒だとか文句も言わず、キレイに梱包されて届くのであります。なんと幸せな。私が母の立場だったら、「こんなにセコセコやってくれるのなんて、お母さん(自分)しかいないんだからね!」とか、恩着せがましいことを言うのだろうな、、、と思った。

昨日の晩は、その中のお皿を使って鮭のクリームパスタを作りました。



そして、料理を作る際、いつもフライパンが焦げ付いて料理の見栄えが悪くなっていたのを解消すべく、購入しました。「取っ手がとれる〜♪」のティ◯ァール!!6層加工の方にしたので、これからの長いお供となるでしょう。
土曜日は彼氏さんもお休みだったので、重たい荷物も、大きな荷物も「我先に、我先にじゃ!」と運んでくださいます。なんと頼もしい。
ステキな器も増えたことだし、これからも自炊に励みます。

美味しいご飯の後は、二人で龍馬暗殺ミステリーを見ていたのですが、二人ともいつの間にかうとうと、、、ミステリーは、ミステリーのままに。

まだお仕事始まって1ヶ月しか経ってないけど、学生って、なんて自由な時間だったんだろう、と眩しく思われます。私は怠惰な性格だけど、あまりにも怠けていると「いかん!」と思って何かと手を動かしていた気がする。
最近は、土日はとにかく何も考えたくないような、無気力な感覚に襲われます。こんなことではいけないのだけどなぁ。
とりあえず今日は、髪を切って、近くの喫茶店でお仕事の案を考えたいと思います。しかし、無気力だ。いかんのぅ。いかんう。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog