忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変お久しぶりの更新であります。
もう書かないと思ったろう、自分。
長らくの仕事しごとシゴトの多忙な日々の最中、めでたく妊娠・出産し、只今6ヶ月のこどものおかーさんとなりました。
そして、今月より仕事復帰をしまして、かの有名な“ワーキングマザー”という類のものと相成りました。

新たな生活が始まり、育休という長いお休みの間に、また文章でも書きたいな、という気持ちがふつふつと湧いてきたものの、まとまった時間もとれず、集中もできずでズルズルときてしまいました。
時間はあれば何でもできる、というものではないのだと痛感。
ですが今!また通勤という ど・フリーな時間が取れるようになったので、器用に親指で文章を打ちまくるのであります。
短時間でも、集中ということの生産性は計り知れない。。

ってなわけで、また始まります。いつか急に書かなくなったら、白目むいてるんだろうなと悟ってください。



2017年6月5日 月曜日
会社復帰して3日目。今日は月曜日だから、復帰して初めての一週間が始まる。
先週木曜日、緊張のせいでお腹を壊しながらの復帰となった。緊張性腹痛は30年間生きてきても一向に治らない。高校受験の時もテストの冒頭はトイレに駆け込んで貴重な時間を浪費していた。
会社に来てみたらやっぱりみんな優しくて、暖かく迎え入れられて戻ることができた。心からいい職場だと思う。
2日ともほとんど会社にランチしに来たような具合で、仕事のしの字もしていない。みんなが「アイドリング」と言ってくれるのでありがたい。
思っていたよりも育休からの段差を感じることなく復帰することができた。「呆気なく」という言葉が似合うような終わり方だった。
ちょっと特殊な職種のせいか、会社にいる方がなんだかファンタジーな感じで、いわゆる「世間」は会社を出たところがそれなのでは、とまた今までと違う思いがふと浮かんだ。
日曜日、姉家族と元町で少し時間を過ごしたときにその話をしたら、よく議論になる話なのだとか。子どもができるまで知らなかったなぁ。

ムスメのこと (6ヶ月)
歯が生えてきた。
離乳食を始めたのは5月。夫の実家に帰省していた最終日に10倍がゆから始めた。
それからじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、かぶ、トマト←今ここ
そうしているうちに、下の歯が出てきた。始めは右側の下の歯。10日ほど遅れてそれを追いかけるように左側の下の歯。おかゆさんが歯茎に乗っかってるような、しろーい小さい歯。
ブブブブーと唇を震わせる、歯が生え始めた子特有の口遊びを披露する毎日。
わたしのおっぱいも用を終えたなと感じたらしく、ラインを幾つか閉鎖したらしい。あんなに痛い想いをして前線開通させたのに、早い幕引きになってしまって申し訳ない。それにしてもおっぱいトラブルはほぼ全部遭遇した。痛くて、熱くて、凍るほど寒くて、辛かった。おっぱいをねぎらう会を設けよう。

こんな調子でブログをまた続けていけたらなぁと思っている。
見守ってください。
PR




みなさま明けましておめでとうございます。
もう年が明けて20日も経ってしまいました。
今年もぼちぼち更新して行こうと思います。
わたくしめの日々を追ってくださる希有な読者様に向けて、
日々面白いことを蓄え、お伝えしていければなと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。
冒頭の写真は今年の年賀状に撮った写真です。(デヘデヘ)
ボードは手描き。セルフタイマー撮りです。ちなみに家の中です。
ボードの黒いタキシード部分は旦那くんに塗りを手伝ってもらいましたが「絵の具使うの中学校以来かも・・・」と、慣れない手つきにヒヤヒヤしながらの共同作業でした。
手袋は姉が結婚式で使用したもののお下がりです。
年明けに「年賀状可愛かったよ。アイディアもいいね。」と専務のナガクラさまからお褒めいただきました。ううう、うれしい!


振り返りまして、今年は結婚して初めての年越し。
ということで、雪深い彼の実家で初嫁仕事してきました。



雪すかし(雪かき)です。
数時間で数十センチ積もります。

あとは人に紹介されては食べ、人に紹介されては食べ、の2日間を過ごしました。
まだまだお客さん扱いです。
周りが結婚・オメデタのラッシュで毎年人数が増え続けている模様。
来年はダイニングの椅子が足りなくなりそうです。
みんな嬉しそうで何より^^

実家名古屋でも、こちら東京でも、予備校時代の友達がお祝いをしてくれました!
本当にうれしい;;
そのお品はまた奇麗に撮影してから載せようと思います。

年明け仕事が始まってきてからは怒濤の深残。。
それでも、ADのお仕事が増えてきたのは嬉しい悲鳴!
今年が正念場な気がしてます。
ちょっと無理を押してもまだ若さで乗り越えられるはず。
せっかく憧れの会社に入れたのだから、必死にやらせていただきます。
と、同時に4月の挙式に向けて、これも後悔のないように準備中。
みんなが楽しめる会になりますように・・・
そして、当日どうか晴れますように・・・
日頃の行いが試されそうです。



先日、入社3年目にして初めてNAルームに入りました!
ナレーション録音のお部屋です。
毎年担当させていただいているアルハラ防止の新アプリの制作です。
今年はとっても豪華使用なのですよ・・・ふふふ・・・!
お楽しみに!





月曜日はフォトグラファーさんと飲んで
火曜日は代理店さんと飲んで
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
水曜日は早めに帰り
木曜日はツチヤさんのバースデーパティー
金曜日はロックの会で 
土日で胃と腸の復旧活動に当てて
恋人よこれが私の一週間の仕事です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

そして今日のシルクは大失敗。。いつもやってる事の比較的簡単なルーティンだったのにぐだぐだで、集中してないザマを皆様にさらけてしまいました。あー、消えてしまいたい。と一人早めにクラスを後にするのでした。テュリャリャ。

昨日パルプフィクションを見ました。最近タランティーノ監督見てます。誰に聞いてもタランティーノ監督ならパルプフィクションだろう、と答えが返ってくるので、バイオレンスが苦手な私も、見ておかなくては、と。奥田英朗の『インザプール』にでてくる伊良部先生の例え話がそのまま映画になったような映画でした。

来週火曜日は「甘くないペプシコーラ」の発売です。広告をADイケダさん、ワタシがDを担当しています。キャメラマンはタジマカズナリ様です。男性タレントさんのスタイリストはキタムラミチコ様です!凄い豪華!!
東京の方は電車の中吊りで、名古屋の方は店頭(大きめのスーパー)でお目にかかれましょう^^
結構インパクト強いので一目で分かるはず。是非購入してくださーい!

今日は今からミスティックリバーを見て眠りにつこうと思います。
来週はどんな一週間になるかしら。

GW最終日です。10連休終了!

昨日の夜はトッパンの友達と4人で飲み会でした。この間会ったときよりもなんだかみんな社会人になっていて(笑)頼もしく感じました。出会いは一つ一つ大切にしたいなぁと、思わせてくれる人たちです。

今日は幼なじみのもぐりんと、ルームシェアしていたユヒと3人で表参道ランチしてきました。気の知れた友達とのご飯は楽しいです。お店はj.s.pancake cafe。ここは紅茶が大きめのマグで出るのが好き。
古くからの友人もぐりんには、家族の話とか仕事の話とか、小学校の友達の話とか話せる本当に数少ない友達。なんだか話しているとホッとするのです。
相変わらず急がしそうで、刺激的な日々をすごしているユヒの話にはいつも笑わされます。パワースポットの画像もカピパラの画像も地味すぎて笑った。

そして夜はエアリアル。
GW前はちょっとスランプ気味で、うまく踊れなかったのですが、実家から帰って来たあとは何かが吹っ切れたみたいで、好調なのです。
今日は初めて画像を載せてみようかと。お見苦しいですが。。







講師の舞先生は、基礎をしっかり教えてくださるので、着実に成長していけている気がします。空中でのシルクの位置と自分の身体の関係を理解しながら演技をする、ということが分かって来ました。
すっごく楽しい!

そのおかげで上半身の筋肉がムキムキになってしまって、今年の夏はノースリーブ禁止です。姉の結婚式、マッチョなドレスになっちゃったらやばいんだけどな。。。



ブログ、はじめようと思う。
mixiだと、どうしてもコメントを期待してしまうので
つらつら、日々思う事を書く場が欲しくなった。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog