忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大変お久しぶりの更新であります。
もう書かないと思ったろう、自分。
長らくの仕事しごとシゴトの多忙な日々の最中、めでたく妊娠・出産し、只今6ヶ月のこどものおかーさんとなりました。
そして、今月より仕事復帰をしまして、かの有名な“ワーキングマザー”という類のものと相成りました。

新たな生活が始まり、育休という長いお休みの間に、また文章でも書きたいな、という気持ちがふつふつと湧いてきたものの、まとまった時間もとれず、集中もできずでズルズルときてしまいました。
時間はあれば何でもできる、というものではないのだと痛感。
ですが今!また通勤という ど・フリーな時間が取れるようになったので、器用に親指で文章を打ちまくるのであります。
短時間でも、集中ということの生産性は計り知れない。。

ってなわけで、また始まります。いつか急に書かなくなったら、白目むいてるんだろうなと悟ってください。



2017年6月5日 月曜日
会社復帰して3日目。今日は月曜日だから、復帰して初めての一週間が始まる。
先週木曜日、緊張のせいでお腹を壊しながらの復帰となった。緊張性腹痛は30年間生きてきても一向に治らない。高校受験の時もテストの冒頭はトイレに駆け込んで貴重な時間を浪費していた。
会社に来てみたらやっぱりみんな優しくて、暖かく迎え入れられて戻ることができた。心からいい職場だと思う。
2日ともほとんど会社にランチしに来たような具合で、仕事のしの字もしていない。みんなが「アイドリング」と言ってくれるのでありがたい。
思っていたよりも育休からの段差を感じることなく復帰することができた。「呆気なく」という言葉が似合うような終わり方だった。
ちょっと特殊な職種のせいか、会社にいる方がなんだかファンタジーな感じで、いわゆる「世間」は会社を出たところがそれなのでは、とまた今までと違う思いがふと浮かんだ。
日曜日、姉家族と元町で少し時間を過ごしたときにその話をしたら、よく議論になる話なのだとか。子どもができるまで知らなかったなぁ。

ムスメのこと (6ヶ月)
歯が生えてきた。
離乳食を始めたのは5月。夫の実家に帰省していた最終日に10倍がゆから始めた。
それからじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、かぶ、トマト←今ここ
そうしているうちに、下の歯が出てきた。始めは右側の下の歯。10日ほど遅れてそれを追いかけるように左側の下の歯。おかゆさんが歯茎に乗っかってるような、しろーい小さい歯。
ブブブブーと唇を震わせる、歯が生え始めた子特有の口遊びを披露する毎日。
わたしのおっぱいも用を終えたなと感じたらしく、ラインを幾つか閉鎖したらしい。あんなに痛い想いをして前線開通させたのに、早い幕引きになってしまって申し訳ない。それにしてもおっぱいトラブルはほぼ全部遭遇した。痛くて、熱くて、凍るほど寒くて、辛かった。おっぱいをねぎらう会を設けよう。

こんな調子でブログをまた続けていけたらなぁと思っている。
見守ってください。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog