忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも大学の子たちと集まると大人しく女子会にならないのが常でございます。



はじめは大人しく女子会っぽくお茶をしていたんですが・・・
のじが今ウィッグのプロデュースをしているらしく、その試作品を3点持ってきてくれて、そこからみんなのテンションは高まってしまい。


ほぼ全員、ズラを装着しております。


女子がお得意とする『自撮り』の練習 そして散在するズラの空箱

そして撮影大会



黒ロングヘアにキャップ姿を見て、「夏フェスにいそう」という感想を頂きました。
ズラをかぶるとさらに顔の地味さが際立つことがわかりました。
面白い、ウィッグの世界。
みんなで散々被り合い、のじも意見が聞けてよかったと。その意見を持ち帰っておじさんたちに手直しを要請する様子。
意外に、若い子たちのウィッグはおじさま達が制作しているという現実にちょっとショックを受けつつ。若い子たちが喜ぶいいズラを是非作り上げていただきたい!


最後は来週に迫ったももクロLIVEに向け、みんなでテンションを高めます。



この写真、みんなで「痛すぎる・・・苦笑」ということでfacebookには載せられず仕舞いになったお蔵入りショットを、このマイナーブログにアップさせていただきました。このブログを読んでくださってる希有な皆様にプレゼントです。

どうか私を嫌いにならないでください。


最後はアベレージ25歳の立派な大人による「ダッシュダッシュ」動画をどうぞ。



(限定公開)





PR




きました!バルミューダさまです!
扇風機とは思えない静かさ・・・上品な風・・・
これは、夏の革命やー!
会社の先輩方がかなり良いと噂していたので、彼に話してみると「患者さんの家でみたやつだ!アレ、すごいよね!」と意気投合。
扇風機にしてはかなり高額だったのですが、エアコン好きの彼が今年は扇風機でがんばると言ってくれているので、買ってきました。
これで省エネな夏になると良いね。


さてさて、またやってきました




今回で第3弾となります「ちょっと失礼します隊」!
わたしは全然企画者には入っていないのに、幸せなことに、3弾とも立ち会えているという奇跡。
今回は記録係としてやって参りました。
今回のスケッターはヒーコちゃんです^^(上記写真)
そしてターゲットはナカイ様です。
わたしのメールがさぞかし怪しかったらしく「だと思ったよーー!」と半分以上くるだろうことバレていたらしく。
でも、一足お先に家に突撃したおかげで、ナカイちゃんの彼氏様のお顔も拝むことができました。おおらかで素敵そうな彼氏様でした。


さとて、今日は何をしようかなー。





先週から、また違うプロテアを購入しました。
緑に淵が紫のがプロテア・エルミネで、赤いのがピンクミンク・プロテアです。
ほんとにミンクのような肌触りでうっとりです。


今日は、お仕事でお世話になった刺繍作家のMIZUKIさんの教室に体験レッスンを受けてきました。ギャラリーの一室を借りての授業。生徒さんも一人ずつ丁寧に教えれるように、少人数生の授業でした。
今日は体験だったので、材料も機材もすべて用意していただけました。
ただ、ハサミだけは用意してきてくださいね、とのことだったので、家にあったハサミをパッと持って行って教室で出してみると、何とも違和感・・・



そう、私の糸切りばさみはザ・和製。(写真右参照)
先生が使いながら「このハサミ、緊張しますね。。」と。確かに使い慣れていないおはず。フランス仕込みの先生はもちろん左側のハサミタイプです。
初っぱなから、すみません。

今回は前からつくりたいと思っていたマリーアントワネットのブローチをお願いしました。ひとまとまりのキットになっているので、つくる方はとてもらくちんです。





なぜか写真に謎のボーダーが入ってしまっている・・・涙

一粒ずつビーズを縫い付けて行くのですが、これだけのものでも、初心者からは眼から鱗の技がたくさん入っていて驚きでした。
丁寧に教えていただきながらできたので、2時間きっかりで完成に持って行けました。



キレイに上がりました^^
これを付けて、マリーアントワネット気分を味わいます。
もちろん、パンがなければフィナンシェを食べるつもりです。

授業の終わりに、先日仕上がった広告を渡して、少しおしゃべりできました。
MIZUKIさんは名古屋での実演販売のときに、私の母や父にもお会いしてらっしゃったので、家族の話で盛り上がりました。
「お母様もこちらにいらっしゃるなら、一緒にご飯でもしましょう」と言ってくださって嬉しかったです^^
ギャラリーの方からもロールケーキを頂いてしまって。時間外までまったりしてしまいました。
楽しかったので、また教えてもらいに行こうと思います。

また一つ、楽しいことが増えてしまった。








深夜アニメのときにはまり、そして今度は原作漫画に手を出してしまいました。
私の人生の中で一番共感した漫画であります。「ちはやふる」
競技かるたのお話です。
かるたと聞いて、文化系の競技かと思えばスポ根中のスポ根!
主役である「千早」「新」「太一」の恋愛なんかよりももっと繊細でもっと純粋で一瞬で壊れてしまう儚い関係。。。
たまらーん!
千早の真っすぐさ、太一の不屈さにいつも泣かされてしまう(;;)
その主役を支えるチームの子達も、ライバルの高校も、みんな全青春をかるたに捧げてて本当に素晴らしい子ばかりなんです。

自分も高校時代は部活しかなかったので、重ね合わせてしまうというか。
私、器械体操がしたくて高校選んだくらい、部活に燃えてたんです。部活でやるまで経験はなかったんですけどね。
今思うと、初めてやる競技で、それが合わなかったらどうしてたんだろうと思いますが、あのときは、器械体操しかないと思ったんです。あの直感はなんだったんだろうな。

競技上の共通点で、器械体操もかるたも、団体戦と言えど個人戦みたいな感覚が、合点するところでして。でもかるたの団体戦は団体戦っぽいところもまたうらやましくも思ったり!太一と肉まんくんの運命戦のシーンなんて、もう泣くしかないよね!(内容知らないかたはポカーンですね)

アニメではなかった続編もまだまだ漫画にはあり。(なんの売り込みだ)
新入生が入ってくるところで、部活発表で太一のカッコ良さに釣られて女の子の部員が入ってくるところとかも、なんだかデジャビュのような・・・
っったは!
体操部の部活発表でも、3年生に一人、我が校屈指のイケメンがいて、そんな先輩がバク転とかバク宙とかカッコイイ技決めるから、それに釣られて、体験入部のときにワラワラと女の子が入ってきたのと同じだわ・・・!最初15人くらいいた。そして残ったのは私含め女子3人という。笑
同じクラスのずっとテニスやってた子が、「やっちゃん体操部いくのー?じゃあわたしもそうしよっかなー。」と、なぜか私についてきて、前転すらままならないのになぜか入部を決めたという。もしやイケメンの先輩の影響・・・?(今更)
思い起こせば、2年のイケメンな先輩と付き合ってたし・・・?(今更)

そんな、ラブとは超絶離れた場所で日々体操と戯れていた美しい思い出をふっと思い出させてくれます、漫画「ちはやふる」!是非ご一読あれ!(なんちゅー雑なプレゼン!ほぼ思い出話やんけ)
アニメは全部録画してるからご興味ある方お声かけて下せえ。
ちっぴは強制的にバナナ炎と一緒に録画持ってくからー(姉は強制)

----------------------------------------

昨日彼と一緒にヨガに行って参りました。
カイロプラクターである彼は、治療だけでなく、運動の仕方を教えられたら尚良いのにと、ヨガインストラクターの資格をとろうかなとぼやいておりました。
私も今年の4月からヨガをはじめていたので「そんなに簡単じゃないと思うよー」と言っていて、いざ一緒にうけたら「やっちゃん、ヨガインストラクターの資格とれば?」と矛先がこちらへ・・・!?
困ったことに、ヨガがそんなに好きではない。(ぼーん)

全てはエアリアルの為なのです!
机くんが言ってた。「やりたいことを思いっきりやるためには やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」
ーちはやふる 7巻P52よりー

ってなわけで、今日は夕方からエアリアル行ってきまーす!








昨日は、塚原が一人で家に来る予定でした。
「19:10につくよ」という知らせを受け
それに合わせて晩ご飯の材料に足りないものを買いに行こうと家を出たら、軒先に何やら肌色のあやしい物体が・・・!!!



塚「あなたのお家に〜」
柴「ちょっとー」
野「ちょっとぉ〜」
3「ちょっとぉ〜!!」
「おっじゃまっしまーす!!」

完全に変質者だと思いました。
いや、本当、ナニしてんの!?って何回言ったか。
わたしの目が丸かったそうです。
人生で初めてあんな顔したわ!

一気にこの辺じゃ有名な『変なお宅』になってしまいました。


脱皮。

いやぁ、驚いた。
塚原だけが来ると思っていたけど、のじとシバマイまで!
嬉しいサプライズ。
しかも、計画的すぎる。笑
あんなんテレビとかでしか見たことないしやね。
面白い子等やわ!
アホすぐる!!




その後は恒例になりつつあるももクロ鑑賞会。(初めてご近所さんから軽い苦情を受けました。ほんと、すみません。)
その後、シバマイの同期のキムケンくんも突然参戦!(初対面で突然知らない人の家。しかも、直接苦情を受けたのはキムケンくん!マジごめんね!!笑)

サプライズのサプライズ続き。
こんな楽しい日があるのですね!

そんなGWの幕開けでした。




みんなが帰ったあと、机の上に置いてあった「ちはやふる 8巻」からこんなものが・・・



最後まで、抜かりない人たちです。
泣かされますわ。

ありがとーーーー!!
楽しい友達を持って、幸せを噛み締めました。






[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog