忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日、お昼休憩に会社を抜け出し、大学時代の友人たっつんの個展を見に行ってきました。
彼女とは1年生時に同じクラスで、席も近く、同じ浪人受験だったこともあり、気負いなく話すことができる数少ない友達の一人でした。べったりひっつくわけでもなく、離れるでもなく、お互い軽度な人見知りのせいか、二人で約束して会うということはこれまでなく。笑 偶然会うと長い時間おしゃべりしている。という関係。笑 でもいつも彼女のことが気になっていことは間違いなく。家族と大学のことを話すときは、必ずと言っていい程たっつんのことを話していたように思います。
私はたっつんの作品を6年見てきていることになるのだけど、今回の個展で『友達の個展だから見に行く』という感覚から『好きな作家の絵を見に行く』という感覚に、確実に変化したことを自覚しました。本当に、どんどん線が良くなっていくのが素人目からもわかる。



大学の卒制で最優秀賞をとったことも、大きなコンペで審査員特別賞をもらったことも、彼女の自信に繋がっているのだと思います。気質上、どう振る舞っても控えめな彼女だけれど、言葉の端々にのぞく、強い意志が、私にそう思わせたのだと思います。
これからの活躍が楽しみです。どんどん世の中に出てゆくのだろうな。
絵が高くならないうちに、私も絵を買えるようにならなくては!
そして自分も頑張らなければ!
あ、この写真は、展示で久々に再会したハニーが撮ってくれたよ♪


金曜日もう一つイベント。新しく会社を起こされたスーパークリエイター様のパーティーに参加させていただきました。本当に場違い過ぎで所在なかったです・・・。
コピー部の大先輩が色々な方にこんな私めを紹介してくださるのですが、本当に未熟者すぎて、情けなさ過ぎて、消えてしまいたいと自己嫌悪に陥った華の金曜日でした。
もっと胸を張って、あのような会に参加出来る日が来るといいなぁと、弱気ながらも思うのでした。恥の日をバネに!



記念品に頂いた、ワイズベッカー氏の描かれたイラストのマッチ箱。の中にはホッチキスの針が!お・・・オサレ!!


------------------------


土日は身体を動かして、一週間溜まりにたまったストレスと邪念から自分を解放すべく、土曜はホットヨガで大量の汗を流し。日曜は行きたかったジャクソンポロック生誕100年記念展と東京事変カラオケ、締めは大好きなエアリアルという、この上なくデザインから解き放たれる生活をおくるのでした。
ポロック展、カッコ良すぎて感動しました。もどかしさや苦悩、彼の感じる孤独感が、画面に収まりきらないエネルギーが痛い程伝わるようで、苦しかったです。本当に人間らしいアーティストだったのだと初めてしりました。
彼が交通事故で亡くなったことを記した新聞が展示の最後に掲載してあり、見事に横転した車の写真を見て姉が一言「死ぬまでアーティスティックだね」と冷静に話していました。

今日はエアリアルで初めてヘリコプターがうまくできました!今まで出来ると思ってなかったけど、、、練習すれば、できるのですね!てるみ様につま先をお褒めいただき、本日は上機嫌で帰宅です。春巻きは、何回やっても迷子ですが。今年中にちゃんと自分の居場所が解析出来るようになるよう、尽力します。。。

チカさんが撮ってくれた至近距離ムービー!
デカ尻御免です!
逆さになったときの私の顔がきっと10年後の私の顔・・・
てるみさまー!ご許可でませんでしたら削除しますですー!


PR


大学の友達と第一回『ももクロ鍋会』を開催いたしました。


Chai Maxx


行くぜ!怪盗少女


走れ!

最後はまさに会場と一体となり、彼女達さながら全力で歌い踊り狂う24歳、25歳、26歳の三人女。一曲踊っては鍋の席に戻り「いやいや、疲れたわー」とこぼしながら、日本酒を片手に乾燥ホタテをつまむ、アウトな女子です。

のじ先生に習って、ももクロライブの楽しみ方を教えて頂きました。
4月の「ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS」
すべで全力でやるべし。恥は捨てるべし。
わたしはハコ(AKBでいうDD)でしたが、やはりちゃんと推しの娘を決め、全身で彼女を応援したいとおもいます。
その為に、今まさにネットで彼女色のパーカーと彼女色のTシャツを購入しました!ザ・無駄遣い!

その発表は後日・・・(誰も気にならないのになぜか引っぱってみる)

あー!はしゃいで疲れた!!!
もちろん第二回も開催いたしますので、ぜひ皆様も!!笑






お昼のウィーンフィルコンサート
内田光子さんとハーゲンクァルテット

キチセさんの粋な計らいで世界屈指の音楽と戯れることができました。
姉がずっとクラッシックの住人だったもので、幼少期からずっとクラッシックとは近いところにいた人間です。
大学のときも、姉の誘いで何度か演奏会にも足を運んだりしていたのですが、こんなにも世界的有名な方々の演奏を聞いたことはありませんでした。
キチセさんに「どやった?」という問いに
「音が、合ってました!」というと
「アホか、世界一の音楽やで!笑」と言われました。

内田さんのシューマンは、まろやかで、音の断面が、美しかった。弦楽器との掛け合いも、欲しいところに、そっと音を入れてゆくような、心地よさに包まれました。
演奏後、ホールの方も交えてご飯を食べに行ったのですが、そのときのお話によると、最近の内田さんは“シューマンづいている”という言い方をされていました。笑
もっともっと、クラシック聞きたいなーー!!



この曲が素敵だった。


昨日は、何ヶ月かぶりの陶芸教室へ。
今回も会社のトクダさんとシマダさん、ヒキチさんに加え、シライさんとヒキチさんのお友達というメンバーで。
今回は轆轤で花器を作ろうと意気込んで行ったのですが、まさかの出遅れで轆轤の席が埋まってしまい、その間、猫の箸置きを制作。
小振りなものを粘土で作るのは難しいらしく、先生に褒めていただきました^^


後ろのペンギンはヒキチさん作。

肝心の花器はというと、大大大苦戦の末、先生にかなりアシストしていただきながら、3度の大失敗を踏んでやっと完成しました。
本当に難しい!!粘土ってヤツは。。最後の一回は、時間もだいぶ押してしまって、先輩方を待たせてしまっているので「もう、後はないぞ」という意気込みで、相当集中してやったらできました。集中力がないと轆轤は回せない。
だからこそ楽しい。また轆轤回したい。今度は絵付けまでやってみたいな。
出来上がりは12月に。むふふーーー♪

陶芸体験後は、名古屋の予備校時代の友達と同窓会へ。
世界の山ちゃんで開催されたのですが、思いの外手羽先が美味しくて!笑
久々の名古屋飯と、懐かしい話しに癒されました。
梓ちゃんに会えて嬉しかったなーーー!!やっぱり素敵な子でした。
一つ上の代の方ともお話できて、予備校時代は何だかカッコ良すぎて眩しすぎて、話しかけられなかったけど、みなさんとても気さくな方達で嬉しかったです。
企画してくれたまろ、みほ、ありがとう!
二人が声かけてくれなかったら、ずっと合えなかっただろうな。
こうしてまた東京で会えているのが不思議。ステキな仲間や!


最近は専ら引越の作業に追われる日々で、彼ともちわちわな喧嘩が頻発しております。まぁ、主にわたしがプンスップンスッしているだけで、向こうは喧嘩などしている気もないのですが。
彼氏というのは私にとって不思議な存在で、母とも姉とも仲の良い友達とも違い、誰よりも邪険にしてしまう。笑
自分のものでもなく、人様の大事な子なのだから、そんな扱いはしてはいけないと分りつつも。。これが世間で言う『甘え』なのだろうけど、自分でも、もっと可愛い甘え方が出来たら良いのにと、自分を叱咤したくなります。
愚痴をこぼしました。失礼しました。

あいぼんや、母や、母の知り合い、会社の方々の協力も得られて、新居に必要な家財もお手頃な価格で手に入る段取りがとれて来ました。本当に感謝感謝です。
新しいお家には、来週から住み込みます。その後、一週間遅れ程で彼も一緒に暮らすことになっています。うまくいくといいなぁと思っている次第です。




第一回 女子美アフタヌーンティー
at ホテルリッツカールトン
いえーーーい!



何種類もの紅茶の中から、自分の好みにあったお茶を選びます。
香りで何となく味を予想・・・っと思ってみても、やっぱり私はアールグレイが大好きで、無難と思いながらも選んじゃいました。



これが噂のティーセット。映画とかでしかお目にかかれない代物だと思ってた、夢かっ!
下の段はレモンのスコーンとレーズンのスコーン。
中の段はローストビーフのアスパラ巻きや、キッシュ、スモークサーモンのサンドイッチなどなどご飯もの。
上の段はチーズケーキ、無花果のタルト、ピスタチオのムース、かぼちゃのシュークリームなどなどドルチェ祭 (´∀`)ハァハァ

ホテルなので、大人しくしなきゃねーっとか言いながら、女子美トーク炸裂で五月蝿くなってしまいました。幸いその日はお客さんも少なかったので、誰からも咎められず。
手元のティーカップの紅茶が少なくなると、音もなく注ぎ足しに来てくれるので、喋り過ぎて乾いた喉もすぐに潤い、トークも止らず。わお、ホテルマンわお。
かれこれ3時間半程居座らせて頂きました。それでも喋り足りない程。

ピアノの生演奏もあって、丁度姉の結婚式で姉が両親への手紙として演奏した曲も弾いて下さって、またあの曲と出会えるなんて嬉しかったー。



数あるクラシックからこの曲をチョイスするなんて、なんだか運命的なものを感じました。

こんな贅沢・・・と思ったけど、日曜のエアリアルと同じ値段だわと気付く。
だから今日はエアリアル我慢しました。これでプラマイゼロなり♪


そして日曜日は



世界体操ーーー!最終日です!
男子と女子の種目別。

久しぶりにナマ体操見れて心が満たされました。
内村くんの鉄棒、最後カンペキに終えたと思って会場全体で「これは金メダル!」という空気になったのに、3位と言うジャッジが下る。。。ブーイングの中、大会は幕を閉じました。
女子の床で1位になった選手が惚れぼれする演技力で、技も然ることながら、一つひとつの動作が美しく魅せるもので、この演技を見に来たと言っても過言ではない程。
コモワ選手も可愛かったし。ミッチェルの「ミッチェル」見れたし。大満足!
沖口選手、跳馬3位おめでとうございます!
内村選手、鉄棒3位おめでとうございます!
女子は中国強しだったなぁ。

また機会があれば、試合に足を運ぼうと思います。



6年生まで無料で入れる「ふわふわゴリラ」。
私の小さい頃は、このふわふわ系はゴリラしか見たことがなかったので「ふわふわゴリラ」と呼び続けています。これの正式名称が分りません。どなたかご存知ですか?
私も入りたかったなぁー。




昨日エアリアルで、あれだけ「腕使わないでー!筋肉付いちゃうから背筋で上げてー!」ってマリコ先生に言われたのに、見事に両腕パンパンでやんの。
使ってない筋肉目覚めさせるには、まだまだ意識が足りない模様。


土曜日はヒョンヒとパンケーキデート。外苑前の香咲に行ってきました。



ヒョンヒも満足のふわっふわパンケーキ♪



そして韓国旅行をまとめたアルバムをプレゼントしました。
すごく喜んでもらえたので、こっちまで嬉しくなっちゃいました^^
もう一部は韓国のオモニとアボジとオンニへ。
早く届けなくちゃいけないのは分ってるんだけど、メッセージが進まない・・・何せ言語の壁が。。


日曜日はユイと白金台にあるアダムエロペのカフェ ビオトープへ。白金初上陸でしたが、港区で外苑西通り沿いったら、会社から意外と近いと思われる。



お野菜が沢山食べれて嬉しかった!サラダバイキングなのだが、煮物もフライドポテトもある盛りだくさんバイキング。テラス席も素敵で、女の子のおしゃべりにはもってこいな場所でした。

その後、渋谷の烏来にて台湾式マッサージを体験。
台湾人と思われる片言の店員さんが可愛かった。可愛いのとは裏腹に、背中に乗ってジャンピンジャンピンジャンピナー♪されるので「うっ」「うぇ」「ヴェ」と踏まれたカエルのような声が漏れてしまうこともしばしば。
座リ仕事ネ。背中堅イ。運動足リナイ。目疲レテル。肩張ッテル。座骨悪イネ。と大量に駄目出しうけました。結構運動出来てると思い込んでいたので心入れ替えます。

日曜は、美味しいもの食べて、マッサージうけて、運動しにいく。という、箱入りOLさん見たいな休日過ごしちゃいました。たはーーー贅沢!!

そして来週は女子美の子等とホテルでアフタヌーンティ会。

師走の忙しい日々に向けて、今から楽しいことを蓄えます!!


今日は朝から会社のHPに出す文章内容考えていました。コピーライターもいる会社なので、言葉に気をつけなくちゃと思いながらも、固い文章になっちゃうと読んでても面白くないし。どうすれば良いのか、今日一日で答えは出ませんでした。


こんなときは、コモワの演技でも見て癒されようかな。



今回の世界大会注目は、コマネチの再来と呼び声高いロシアのビクトリア・コモワで決まりです。(私の中では)
超可愛いいいいいい





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog