忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一昨日くらいから少しずつやることもらえるようになって来た。
4年前に私と同じ新卒で入社した先輩のツチヤさんは、二ヶ月の“放っときの刑”だったと伺っていたので、それに比べたら1週間でやることもらえるのは、うちの会社ではラッキー!
昨日は初めての撮影現場。そしてら同じ大学のゆっきーに遭遇!!!!!!!
「や・・・やっちゃん!?」驚
「・・・・・ゆっきー!!」涙
ゆっきーの会社が撮影に使う美術担当でした。
現場に知りあいがいるとこんなに気持ちが落ち着くんだとビックリ。現場入ってからずっと思ってた『アシスタントカメラマンが大学の助手のサクライさんに似てる』ってめちゃ内輪話が出来て嬉しかった。サクライさんよく働いてたわー。
それにしても、入社一週間強で芸能人に会えるなんて、花形なお仕事なのである。それも同じ会社の人にシミジミ言われた「これが初仕事か〜。すげーなー。」笑
でも昨日は芸能人より何より、カメラマンのタジマックスに会えた方が感激で。カメラマンさんがスタジオに入ったら急にビーーーーンて空気変わって、何のことやらと思ったら、、、タジマックスや笑。撮影に関するレジメ読んでてカメラマン担当の欄に田島としか書いてなかったときは何とも思っていたけど、撮影所に行って、あら。
あーーびっくりした。
CMの撮影裏も見れて刺激的な一日でした。

今日一日休んだら、明日も撮影で日曜出勤。明日の撮影は何か一波乱ありそうな予感。と言っても、私は見学だけなんだけども。こんなので休日出勤分のお金もらっていいのか。しかも明日の撮影は好きなモデルさんで、来なくて良いって言われても「行かせて下さい!」ってお願いするつもりだったから「日曜日もこれるよね?」って言われた時の嬉しさったら。
モノつくるって凄いわー!いろんな人の手が加わってる。いろんな技術が。そこに確固たるイメージを持って指示するなんて、ワタシ、出来るのかしら、、、
名を成してるデザイナーがワガママと言われる理由が良くわかった。ワガママなくらいじゃないと、周りがどう動いて良いのか分からなくなるよ。それくらい「こういう画が撮りたい」って強く思わないといけないのだね。
あああ。勉強しよう。

月曜日、会議で自己紹介しなきゃならん。
プレゼン考えな。あああ、ノミの心臓。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog