忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々のお休みデートです。
彼氏引っ張って、根津にあるやぶさいそうすけへ。


会社の方から紹介して頂いたギャラリー展示。今回展示されているマキノさんという方が、元サんアドの方なのです。「四月と十月」という雑誌でずっと気になっていた画家さんだったので、実際に作品見れたの嬉しかった。今回は陶芸に絵付けをしていました。マキノさんは大学でお世話になった立花先生と安一郎先生とも縁がありそうな方だったので、是非お会いしたかったのですが、それは叶わず。またいつか、お話したいです。


次は広尾のstgギャラリーへ。
大学の友達がグループ展をしていたので見て参りました。卒業制作で映像を作ってた4人の展示。展示する場所で作品の雰囲気って違って見える。若きクリエーターって感じでした。特に櫻内のは前衛的な感じがした。面白かったです。


最後は今一線で活躍されてる写真家さんの展示。全てフィルムカメラで撮られた写真が展示してありました。重厚感があって、複雑な気持ちにさせられました。キレイでもあり、でも粘着質な感じ。カメラのことは疎いけど、なんとなく感じるものはあったのかな。


そうそう!28日の会社帰りに、同期のタクミを誘って、松屋銀座の55ミッフィー展にも行って来ましたーーーー!!!
待ちに待った。待ちに待ったよ!
ミッフィーちゃん一つ描くのにも、ブルーナは一筆ひと筆大切に描くんだよ。まるで命を吹き込むかのように。ステキだった。ブルーナが生きてるうちにオランダのユトレヒト行きたい。


休みの間に挟まれた今日は、殆どのADはお休みをとられていて、社長に至っては「 脱 日本 」と在席管理表に書き込んでどこかへ行ってしまわれた模様。
やることもないワタシは一日、デザイン年鑑を写真家別にスキャンしてました。
あまりにも写真家知らなさすぎたので、今更勉強してます。恥
恥は今のうちにかけるだけかいて、勉強しよう。
スキャナの前にいすぎて「へこさん、私の勘違いかもしれなけど、朝からずっと(スキャナの前に)いない?」とコピー部のコミヤさんから夕方頃いわれました。あながち、勘違いじゃないです。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
展示来てくれてありがとう。いなくてごめんね。
今日皆で差し入れ頂きました!感謝です。
Posted by たつん at 2010.05.01 02:17
Edit
たつん
こちらこそ!
次の展示も楽しみにしてる♪
Posted by yacca at 2010.05.05 22:46
Edit
この記事へのトラックバック
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog