忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日一気にD君とA君にフられてしまいました。
失恋です。
失恋の傷を癒すのは、おいしいご飯と、買い物と、カラオケと、友達と家族です



昨日は朝からそわそわ。
一気にD社とA社からの合否が届くから。
気を紛らわすために、お昼から彼に付き合ってもらって
前から行きたかった表参道のパンケーキのお店へ。
パンケーキを待つこと10分。
上品なサイズのカップにコーヒーが注がれ運ばれた。
「割と良い値段なのに、、ちいさめだなぁ、、」
と欲張りな私は思ってしまったのであります。
でもね、すごい良い香り!
一口飲むと、ふわっと鮮やかに香り立つ!
ひっっっさびさに美味しいコーヒー飲みました。
彼も最近、私の影響でコーヒーをブラックで飲むようになって
「おいしい・・・」
としばし感動しておりました。笑
パンケーキは噂どおり「サクッ、フワ」でした^^
ちょっとリッチなティータイムだけど
お昼ご飯のかわりにもなる量でした。
また行きたいな。
今度はなーちゃんとか、maloとか誘ってみよう。
なんとなく、なーちゃんとmaloみたいな少し大人な女の子が似合いそうなお店でした。

香咲 http://cafe-casa.com/


食べ終わってもなかなか携帯は鳴らないので
その足でぶらぶらウィンドウショッピング。
彼に促されてふらり立ち寄ったURBAN RESEARCHで可愛らしい時計を発見。
そしたら彼が「すいません」と店員さんを呼んで
「これ、買います」
「!!!!?」
まさにサプライズでした。
ホワイトデーだって^^
店員さんとしばし、ニヤニヤしてました。

はい、のろけてすみません。

買い物が終っても、携帯がなる様子がないので
1時間だけカラオケへ。
熱唱。

それでも携帯は鳴らないので(くどい)
晩ご飯を大戸屋へ。
やけ食い。

もうダメだと諦めたその後、
「幸せになるための27のドレス」を借りて
元気な女性に励まされ、
友達ともメールして元気をもらい、
お母さんからもメールで元気をもらい、

立ち直りました。

シャキーーーーーーーーーーーーン!

さあさあ、
これからが勝負やー!

マニ、なーちゃん、、受かって欲しい、、
でも、通った子がみんな、頷ける子でよかった。
A君もD君も、見る目あるじゃん(上から目線やめれ)

この2社を通して学んだことは大きかったし
反省も次に繋げれば良いし、
新しい人との出会いもあったし
素敵な経験です。
就活って、大変だけど、おもしろいな。
PR


昨日の夜、あまりにも出来が良くないエントリーシートになってしまったことを自覚している上、
考え過ぎで煮詰まったので、
私の育ての親、姉にエントリーシート添削をしていただきました。

やはり経験者は違うね。

びしっ!
ばしっ!
と指摘してくれた。
いや、怖いって意味じゃなくてね?

的を射た指摘で、みるみる問題点が浮き出しになり
直してみると、なんとも“デキル”学生っぽくなりました。笑
いえ!私はデキる学生ですとも!(自己暗示)

私の最大の問題点は「稚拙な表現」
私を知っている人が読むには、まぁ、
やっちゃん ・ω・
って感じなんだけど
知らない人がみたら只の
馬鹿 ・ω・ ?
それを味だと思い込んでいた自分、ドンマイッ

あと、書かなくていいこと
『頑張ってます、私!』
『気をつけてます、私!』
ってこと。
「・・・でっ!?ってならない?」
これウケた。
そして私、書いてた。笑

姉はずっとこの事を言っていたのよね。
社会は「結果」だって。
誰かに認められたってことが大事。
それが、賞とかなんだね〜
でも本当、言う事には裏付けが必要なのね。
何を言うにも、論理的思考で。

頑張ってる結果、何が出来たの?
気をつけた結果、どんな風になったの?

姉は添削中しばし“ぶっちゃけ”ていた。
「ぶっちゃけ、結果しか求めてないからね」
ハイ。(しゅん)
「ぶっちゃけ、企業の駒として戦ってくれる子でないと採らないからね」
ハイ。(ぷるぷる)

でもそのぶっちゃけに耐えることが
ぶっちゃけ“企業戦士”になるということよね。

「駒」って言葉を聞いた時、ぞっとした。

容疑者Xの献身で、湯川先生がチェスと将棋を比較して言ってた。
駒は戦利品じゃない。駒は兵士だ。奪うということは命を取るということだ。死んだ兵士を使うことなんてできないだろう。
将棋を考えた人の柔軟さには敬意を表するよ。あれはおそらく、駒を奪うという行為に敵の兵士を殺すのではなく降伏させる、という意味を込めているんだろうな。だから再利用できるわけだ。

すばらしき日本人である。
私は「歩」もろくに使えませんが。

でも立派な社会人になってみせるのである!
頑張るのである!
だめだったら、、、その時に考えよー!

姉は自分の時に相当苦労した(んだろうなぁ)思いがあった反動で
すごいいろんなことを教えてくれる。
良い姉を持ったものだ。
最後に「ちゃんと分かったのか心配だから、直したのメールしてね」
という完全に阿呆妹を疑ってかかっているのは愛のムチであると受け止める。
企業戦士、抜かりなし。

でもちゃんと直しもオッケイもらったもんねー
あとは自力で直すとこだけ直して出すっ

おりゃーーーーーー


第一志望のエントリーシートと今回の直しのシート見せたら
「別人じゃないの!?笑」
と疑われた。
想いが違うのよねー
バレちゃった☆

麻生さん定額給付金受け取った(笑)
唯が「ダサイね」って。笑
その表現がやけにツボだ。
自分のお金使ってーーーーー
税金使わんといてーーーーー

昨日、D社さんから連絡きました。
まさか、、二次まで行くとは。
最後力尽きて何枚かヘッポコ案で通るとは。
でもこれも社会経験だ。
二次選考を肌でかんじてきます。
まさかまさか、ココまでこれるとは
自分、ラッキーだ。

でもこっからどっかんどっかん落とされるんだろうな・・・

化粧品会社Pにも昨日webで本エントリーして
ギリギリセーフ!笑
化粧品会社見ると、一つの絞られたこと(自社の商品)だけ考えてるから
一本筋が通っているというか、
目標が明確で
スゴく「いいな〜」って思いやすい。

自分にはメーカーか、代理店か、
どっちでも適応力あるとは自負しておりますが
譲れないところは

デザインがやりたいんです。

この間姉ちゃんに
「あんた何様なの?」
「ここの会社は嫌〜とか言って、選べるの立場なの?」
「結果だしてから物いいな」
と、厳しい事を言われたので
好き嫌いせずに、低い姿勢で頑張ります。
ひとりの人間としても見直します。
でもこれだけは言いたい。

あなたは、関東一キビシい人です。

「やっちゃんにこんなこと言う人いないだろうな〜。笑」
とは言っていて、自覚してるようだけど
ほんっっっっっとに、ぐっさぐっさぐっさぐっさぐっさぐっさ
ぐっさぐっさぐっさぐっさぐっさぐっさ突き刺さるからね。
社会人になって、更にナイフに磨きかかってるから。

絶対になりたくないもの
姉の部下

ああ
就活は、自分を見直す良い機会じゃ。

はいオチターーーー

ハイ次ーーーーーー







だめだめだった。
今日は酷かった。
そら落ちますって。

重たい荷物担いで行ったのに。
自分のダメプレゼンのせいでパーでした。
向こうの聞く姿勢が気になりすぎて
喋りたい事何一つ言えんかった。


はやいところA社の作らないと
D社が迫ってくるーーーーーー!!!!!!!
むしろ締め切りはD社のが早かった。
やらねば

なのに身体が重い・・・
大判貼って、身体筋肉痛・・・

誰かご飯つくって;;

7日、大学の就職フェアの最終日に
朝一番で作品ファイル講評会に参加してきました。
参加と言っても、発表者の側で。

原田アンリ先生というKOSEのパッケージデザイナーの方をお招きして
学生4人が代表して生徒の前で自分のポートフォリオを発表する。
そこで一人づつコメントをもらうと言う感じ。

“アンリ”という名前からばっちり女性をイメージしていったら
男性だったことに驚く。
「大体100から200人くらい集まると思う」
とキャリア支援の人から言われたけど、
『朝イチだし、まさかそんなに来ないだろ〜』
っと思ったら、見くびってました。
200ちょっとはいたかなぁ。
大きな教室がけっこう埋まってました。

動揺。笑

殆どプレゼンの練習もして行かず、
予定では二番手だったから、最初の子の様子をみてから考えようと思ったら。
甘かった。
一番目の発表者、遅刻のため一番手に繰り上げ(笑)
でも、自分の作った作品とファイルだし、
なんとか言葉は出て来たけど、
当たり前に、うまくはプレゼンできませんでした。

それでもアンリ先生から貴重なコメントも頂いて、
他の3人も丁寧に講評していただいて、
約2時間のセミナーは滞りなく終りました。

と同時に、「見せて下さいっっっ!!!」
の波がざっぱーーーーーーーーーーーん
ここで見せない訳にも行かないので自分でページをめくりながら補足したりする。
「何の紙を使ってるんですか!」
「製本は業者にたのんでるんですか!」
「いつ頃から作り出したんですか!」
「学校の課題はどのくらいいれてるんですか!」
「印刷は・・・!」
「彼氏はいるんですか!」
「プロポーズの言葉は!」
「ハネムーンはどちらへ!!」
「高城エリカさんお幸せにーーーー!!!」

(ってのは嘘ですけど)

わーーーーーーー

こんなに質問攻めにされたのは初めてでーーーーーー

なんだか内定者の気分でした。笑
まだ内定決まってないから、本当に今自分がしてることしか言えないよ。

なかでも2年生の子が結構最後まで残っていてくれて
3年生の子たちが帰った後に申し訳なさそうに質問してくれて
可愛らしかった^^
「2年生の時は何をしていましたか」
って質問がなんか切実で、自分が2年の時を思い出したよ。
なんもしてなかったな。っていうのは嘘だけど!

こんな質問にも「こうしておくと良いよー」
なんて、アドバイスしてあげたいけど、
まだどっこも内定もらえてないからな。

はやく受かって、結果論いいたい!笑


講評後にアンリさんとお話する時間がとれて
素敵なお話きけました。

「入りたい会社の人、おとしちゃいなさい!」

「好きだから買うんじゃない。
 好きだから入りたいんじゃない。
 “好きだから”って理由が一番健全でしょ?」

恋に落とすんだって。
なんて素敵なんでしょう。

落とせるかなー。
好きになって欲しいよ。

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog