忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「南の風がつめたいね」

そんな会話が交わされる。
人生初の海外ロケはニュージーランドだった。



今年は正月もそこそこに切り上げ、3日からロケハンでニュージーランドへ。
出迎えてくれたのは、どでかいサンタクロース。
向こうは正月までクリスマス気分らしい。
半袖姿でサンタクロースと対峙するのは人生ではじめてかもしれない。



見渡す限りの山々は、
放牧されている馬や牛によって段々に踏み固められて波打ち、
巨大な木々は、風に吹かれているように一方に葉や枝をなびかせて固まっていた。


自然が、自然に生きていた。


わたしも小躍りがとまらない。




海外のクルーは、ご飯を欠かさないらしい。
職人気質の日本の制作陣は、「腹が減った」などと声に出したらド叱られる世界なので、どんなに撮影が押しても昼食を優先させる海外の文化は、ちょっとは羨ましくも思ってしまう。


仲良くなった現地のスタッフ、ジョナス。
彼は日本語がペラペラ。
「ヘコサン、ドウ?イイ感ジ?」
とても気配りができて、頼りになって、現場のムードメーカーでもある。
本当に素晴らしいプロデューサーさんでした。




ロケハンのときに、カメラマンのイチハシさんが撮って下さったポラロイド。
大尊敬する写真家さんの画の中に入れたことは、一生忘れられない思い出。
まさかイチハシさんから「記念写真とりましょうか」というお言葉をいただけるなんて。
今回のお仕事も、みんな良いメンバーで、本当に何もかも恵まれたなぁと感じています。
入社4年そこそこで、海外ロケの経験ができるなんて、本当にラッキーとしか言いようがない。


そしてこちらがニュージーで撮ってきた広告。



一生わすれられないお仕事になりました。

失敗したなぁと思うこと。
次のバネに。
楽しかったこと。
人生の糧に。



3月のCMも放映中です。

4月もCM、店頭のグラフィック掲出されます。
こちらも仕上がりは上々です。




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog