忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   

先ほど、maloと一緒にいちおさんの展示を見て参りました。
13時に表参道で待ち合わせて、ギャラリに向かったのですが
いちおさんはおられない模様。
作品がどれも楽しい気持ちにしてくれるもので
ルンルンしました。
自然に笑顔になる。
いちおさんの絵を見ると、
幸せで満ちてくる。
すごくすごく。
書体のデザインがイラストと合って驚く程良くて
全部オリジナルなのかなぁ、と思ったりして
メールで聞いてみようかなって思いながら
芳名帳に名前を記して
ギャラリをでました。

この後お茶でもしようかと
表参道の交差点まで来たところで
maloの携帯がぶるった。

「はいはい。はいはい」
と、誰と話しているのか?
と、急に「やっちゃんにかわります」
と、電話を渡される。
や「?」
ま「いちおさん」
や「!!」
そしたら、今さっきギャラリに到着した模様で
いちおさんに御会い出来る機会なんてなかなかないし
maloともう一回ギャラリに戻ることにしました。

「やぁ。呼び戻してしまってすみません」
と、いちおさんやーーー!!

なんだか、いつも講演会で、ずらっと並んだ客席から
一方的にいちおさんのことを見ていましたが
実際にお話できるなんて。ドキドキ
なんともフランクで
肩の力を抜いて下さる、
やっぱり作品のイメージと似ているなと感じました。

キレイな書体の正体は
モンセンをベースに、手描きでおこしたものだということとか。
小さいサイズので良いと思えれば、大きくなっても、変わらない良さが出ることとか。
ちょっとしたこだわりを忙しさで誤摩化してしまうようなデザイナーばかりの会社に入っても、変な癖がついてしまう怖さがあるとか。
学生のうちにだっっっさい作品を作って、膿みを出しておくのも面白いかもね、という話とか。
就活モード一色だった私を
我に返らせてくださるお話を
ひょーひょーとしてくださいました。

企業にことごとく落とされて、
なんだか自信もなくなってきた時期だったので
すごく嬉しい言葉をたくさんいただきました。

購入したポスター集にサインもしてくださって(家宝です)
あとの大学生活を、充実したものにしたいって
心から思うようになりました。

最終日と言うこともあって
たくさんお客さんがいる中、楽しいお時間いただいてしまいました。

いちおさんありがとうございました。
malo感謝です!ありがとうね^^
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog