忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、寒くなってまいりましたが
忙しい日々を、お過ごしですか。そうですか。

一昨日、11月2日をもってわたくし、24歳になりました。
ぱんぱか24周年でございます。
いろんな方から祝福のお手紙やらメールやらをいただき、大変恐縮しております。

最近は、長い事風邪をこじらせておりました。
たぶん38度近い熱にうなされ、だるい身体を奮い立たせ、朝の7時から遠いスタジオで某飲料の撮影。憧れのアーティストの息がかかる距離でお仕事をして、違う熱も上がり。
某ワインの撮影の為に、大量の紙吹雪を作り、撮影では花咲かじじいのごとく、コピーのカサハラさんと一緒に紙吹雪を散らしては回収し、散らしては回収することを繰り返し。(朝日新聞掲載なのでお楽しみに)
撮影スタジオでADのイケダさんと一緒にお茶をのんでまったりしたり(サボリではなく、待ち時間も仕事ですから)
はたまた「日本酒の会」「ウイスキーの会」「ロックの会」と銘打って数々の飲み会(朝までコース)を繰り返していたら、3週間も咳がとまりません。
昨日、前の席のタナカさんに「へこさん、それはきっとストレス咳(またの名をサン○ド咳)というものだよ。ボクもたまになる。」と言われました。うーん、ここ最近多忙だったから否定し難い。それにしても会社名の咳って・・・

そんな中癒しを求め、思いきって初めて社内販売というもので買い物をしました。



じゃーん。まるで夢のよう。
わたし、プリンが苦手なので、誰か食べに来て下さい。スイートポテトも楽しみにしてたのに、上にナッツが乗っていてちょっと苦手でした。残念。

そして



24日の日曜日、初武道館!残念ながら私のライブではありませんけどね。
彼氏の治療してる患者さんにアーティストの方がいて、その方のご紹介にあやかりました。ゴールデンサークルといういろんなアーティストのライブでした。
ナマ桜井さんと、ナマ民生さんに興奮。
「星になれたら」では一緒に大熱唱でした。桜井さんと寺岡さんの星になれたらで会場が一つになったあと、民生さんが「さっきの曲で一緒に歌ってるヤツにオレのファンがいるわけねー」「トイレの時間だよー」とふざけた曲を沢山歌う民生さんにキュンとしちゃいました。民生さんのまともな曲は一つもありませんでした。
通称チャボのギブソンという曲が最高にカッコ良いのだと知った。ロックなオヤジだぜ。
武道館。なかなか歴史のある場所なのだなぁ、と思いを巡らせてしまいました。いいなー、あのステージに立てて。気持ちよさそ。

そして先週の土日もなかなか濃厚で。
土曜日は台風の中、すずかけ台の東工大に初潜入。
今会社の同僚リョウちゃんと絵本を作っているのだけど、リョウちゃんが話を書いて、私が画を付ける担当に。リョウちゃんの草稿を読んで、いろいろ考えた結果。ただ話を具体的に絵に起こすのじゃぁ面白くないと思い、化学の実験の現象を写真に撮って、それを話の挿絵として使いたいと提案する。
すると「オレの友達に東工大のヤツがいるから頼んでみるよ」と引き受けてくれました。東工大のエハラ君。まぢで良いヤツ。そして天才。
撮影当日、準備も何もせず、身ひとつで来た私に対して、総重量10キロくらいの荷物を抱えてやってきたリョウちゃん。
なんだかよくわからないけど、世界が欲しがる実験器具が無造作に置かれた実験室の中、私が「こんな感じの絵がいいの」と抽象的な話をすると、エハラ君はなんだか良くわからない物質を適当に混ぜて、面白い現象を起こしてくれました。そして、予想を上回るキレイな画を撮る事が出来て、すっごく楽しかった。現象、反応、素晴らしいね!
しかも写真は、私よりも写真に詳しいリョウちゃんが撮ってくれたし。私は「実験がしたい」と言っただけ。アートディレクターでよかった!笑
しかも、撮影が夜まで続くと、台風の土曜も実験を続けていた同じゼミとお隣のゼミの東工大のみなさんが「焼きそばできたけど、食いますかー?」と、焼きそばを一緒に食べさせてくれたのです。たのしいっっ!!
撮影は深夜にまでもつれ込み、終電を逃した私たちは、青葉台で飲む事に。朝の4時を回ったところで店から追い出され、エハラ君の家で暖かいコーヒーをすすり、朝日が登るのを確かめると、帰路に着きました。

そして日曜日。31日ハロウィン当日。スタバのメンバーで激混みのディズニーシーに殴り込みに行こうぜの会。笑
お酒も抜けきらない身体で、朝からテンションあげて行って参りました。台風も過ぎて、お天気も過ごしやすく、さほど激混みではなかったので、アトラクションにも乗れて、満喫してまいりました。
やっぱりスタバメンバーは良い子ばかりで嬉しくなっちゃう。いつも変わらない優しいウメモト女史に癒され。ヒトミさんはチャーミングさに磨きがかかって羨ましく思い。初対面のトヨピーさんは少ししか絡めなかったけど稀に見る美人さんだった。同期のあいぼんも仕事順調みたいだし、ほっとした。マナが今なかなか悩んでるみたいで、今度またランチでも行かなくちゃと思いました。
お土産は何一つ買わず(笑)シーは空間を楽しめるから好きだなーと改めて感じました。人生2回目のシー。

ああ。休日満喫してます。
でも最近、絵本やら地元の美容院のもろもろやら、仕事やら、毎日頭フル稼働だったので、なんだか疲れが抜けません。
一日くらい、何にも考えず、ボケーっとしたいな。
でも、年末にかけてどんどん忙しくなりそうだし・・・。
どこかでブレイクスルーしたいな。最近の癒しはゆーちゅーぶのmaruっていうデブ猫ちゃんです。大きな箱に入る動画が可愛くて。
猫かいたーーーーい。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[180]  [179]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog