忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ボンボヤー!
うちにも届きました。
もう、毎日見ます。
柄柄のペイズリー柄の衣装最高に可愛いな。


なぜか抱えている仕事が後ろ倒しになる最近です。
お盆はお休みが取れないスケジュールだったので、年末の忙しくなる前にと、9月に夏休みを取らせてもらう段取りで営業さんにも協力していただいていたのに。
昨日になってその夏休み期間にプレゼンがもろかぶりの競合が飛び込んできた。
これはどういうこっちゃ!!
とばかりに、担当の営業さんに訪ねに行くと、
わたしが夏休みを取るのは承諾の上の仕事だという。アイデア出しの要因決定である。頑張らねば。
それにしても、ADには迷惑かけないようにしなくちゃ・・・できるのかな・・・

一緒に日にちを合わせて休みをとってくれた彼に面目が立たないと一時は奈落の底に突き落とされました。あんなに一生懸命予定を立ててくれて、いろんな人に情報を聞いたりしてくれている姿を見てたら無下になんてできるわけないよ。

休みを取ろうとする度に、こんなにやきもきすると、毎回約束するのが億劫になってしまう。


昨日はそんな落ち込んだ中、同期界隈とビアガーデンへ。やはり同じ年代の子と話すと気持ちも晴れます。
その後、もう一軒行こうと、最寄りの駅の方まで歩いたのですが、お店がなかなか見つからず。そうしたらコバヤシくんがコンビニでみんなの分缶ビールを買ってきてくれて、そのまま陸橋で飲むことになりました。笑



みんなそれぞれ抱える想いはあるけれど、楽しい時がそれを忘れさせてくれました。
昨日は酔って、笑いすぎた。


今日は一日家でボンボヤ見ながらだらだらします。

あ、へび描かなくちゃ。(年賀状の仕事)
よりによって、「へび」を「シンプルにおねがいします」って言われてもな。。
一緒にやるマコトさんと首をひねりました。



PR


なんだか変化のない日々を送っていると、日記もすすまない。
最近の中で変化と言えば、
就活のスーツ以来、スカートにシャツをインシテミタことくらい。
はい、今日のタイトル。愛しの藤原が出ている映画とは無関係なので悪しからず。

先日、通っているヨガの中で、難易度を表す★マークが一番多くついているヨガを受けてみました。『アシュタンガヨガ フルプライマリー』というクラス。始まりの時から、今までにない緊張感から始まり、嫌な予感はしたのですが、他のクラスとは全然違って、恐ろしく付いていけず、ちょっと凹んだ一日となりました。
あれは何だったのだろう、と家に帰って調べてみると、素敵な動画を見つけました。



極めると、こうなれるそうです。
(しんぴ倒立してるやん・・・)
面白そう!!
今度からアシュタンガヨガを専攻しようと思います。

それにしてもこの動画、ラーメンズの匂いがプンプンする・・・ ´ ω`








ちゃちゃーん!
ももクロちゃんのライブまであと一週間です!
西武ドーム用のおニューペンライトが到着しました。
かわいい・・・(●´3`)
七色に光ります。
本当はタオルも欲しかったど、そこは我慢しました。
どっぷりはいかんぞ、どっぷりは。

来週ものごっつい楽しみ〜





うちに緑色のお掃除ロボットがいます。ある会社の物を真似て日本が出したモデルです。
去年の誕生日プレゼントに彼が買ってくれました。(掃除機がプレゼントorz)
ワンルームなので朝スイッチをおして家に戻ってくるとお掃除が完了している状態・・・にはなかなかならず。
ちょっとした段差で乗り切れず止まってしまったり、玄関の段差をおちてしまったり状況はいろいろ。
特に悲しいのが、なぜか、かき集まったゴミをまとめて吐き出してしまう謎の現象が起こり、結局人力掃除機でかけ直しということが日常。
そんなお掃除機ロボットに残念がっていると、会社の同じデザイナーまっすーがお掃除機ロボットを購入したと言う。
「ちょう便利だよ。なんでもっとはやく買わなかったんだろうって思った。」と大満足のご様子。
どこの機種かとたずねると「ニ◯リで買った8000円くらいのやつ」だという。
うちの子とは0が一つ違うほど安い!なのにこの満足感の差は一体・・・!
続けて話を聞いていると「まぁ、壁にがしがし当たってるけどねー」
それは仕方ないか。私の方はそこまで壁にがんがん当たることはない。
「米粒とかは重たくて吸ってくれないけど」
彼は一体何を吸い込んでもらって満足しているのか。

使用する人の性格によって、お掃除機ロボットの満足感はこうも差が出るらしい。
わたしももうちょっとおおらかな性格にならなくては、ロボットとうまく付き合っていけないかもしれない。
そんな今日のランチタイム。





今日はコピー部のアキさんと約束していたランチの日でした。
同期のケンちゃんもちょうど出れそうだったので誘って3人でご飯を食べました。
ケンちゃんとアキさんは福岡出身なので、所々で出る博多弁がかわいい。

「前から言おうと思ってたんやけど、へこさんはジブリ作品に出てきそうだよね」とアキさん。
「会社入ってからよく言われるんです。多分わたし、サツキちゃんの友達の中に私いるとおもいます。湯屋で千尋と働いてるかもしれません。」と返すと。
「僕は水木しげるの漫画に出てきそうだし、ケンタロウくんは井上雄彦さんの世界に出てきそうだよね。」



まさに、こんな三人(二人と一匹・・・)のランチタイムでした。
会社の人とのおしゃべり、楽しいなぁ。
あしたも誰かとランチに行きたいなぁ。




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog