忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前の読みかけの本を開いたら、



中から1000円札が出てきました。
なんの拍子に挟んだのか、全く記憶になく。
不思議なことがあるものです。


先週末は写真美術館で開催されていた、川内倫子さんの写真展を見てきました。
日常の切れ端がランダムに流れる映像を見ていると、とても不思議な感覚に襲われました。
いつも見ているものがとてもグロテスクに思えたり、自然界の鳥の動きが、プログラミングされた機械的なもののように見えたり。
特に感じたことが、子供の理由のない行動は、自然界の生き物と同じなのかなと感じました。ミミズの地面を進でもなく這っている動きと、ドラム缶にたまった水を、杓で右から左へ移し続ける子供の行動がとても類似してみえました。笑
視点の捉え方一つ。
興味の持ち方一つ。
それだけで、世界が変わって見える、そんな面白さを改めて感じました。

この展示のポスター・フライヤー、チケットや図録のディレクションを、弊社のカサイさんとマスダくん、トクナガさんが担当しています。こちらもとても素敵なものになっているので、写真展を見に行かれたら気にしてみてください。
展示はこの3連休までです。


もう一つ面白かった展示のご紹介。
21_21デザインサイトで催されている「テマヒマ展」
この展示、思いもよらず、感動的でした。
東北地方にフィーチャーした企画展で、そこに住む人々の息遣いや、モノの音、温度、湿度が、とてもよく伝わる素晴らしい展示でした。
編集が見事。
独特の、日本人らしさ、を感じさせられました。
8月末まで展示はありますので、六本木に御用のある方は足を運ばれると、素敵な感情と出会えると思います。



そんな最近、社広担当に任命されております。
憧れで入った会社の広告を作ってるなんて、なんとも烏滸がましい気がして、すごくやり辛いですけど。笑
まずはJAGDA年鑑から。
ある一日の会社の様子を定点カメラで観測するという企画です。
よーく見ると、私が居たりします。笑
コピーライターはグジョウさんです。
他の会社の中の様子なんて、なかなか見れないので、ちょっとお邪魔しまーす、といった感覚で見ていただけると嬉しいです。



この後、秋に発売されるTDC年鑑も同じチームで作っております。
そしてまさに今もTCC年鑑も進行中です。
本屋さんで見かけたら、巻末の広告枠までページを繰ってくださいね〜



PR


今週はプレゼンが近かったので深残weekでした。でも良い提案がつくれたので、殊の外作業も楽しかったです。報われてくれるといいけど・・・

今朝、今ノリに乗ってるイケメン俳優さんがトーク番組に出ていました。
理想の女性像について聞かれた彼の答えは「内を守る人」。
「俺が外で戦うから、やはり女性には内を守ってほしい。」そうです。
・・・昭和かヾ(ーー )ビシ
その回答で一気に彼の好感度が0になりました。
最近の出来事もちょうどあって、朝からガッカリして出社することになりました。イケメンにほだされて、見るんじゃなかったなぁ。

外の人と触れ合うのはもちろん大変なことだけど、それだけ出会いも増えて、刺激的で、自分の可能性を大いにのばすことができる。
けれど、外に出られない人は、誰からも見てもらえない、誰からも褒めてもらえない、誰かに必要とされる嬉しさを味わえない。
それがどれだけ孤独で過酷で惨いことなのか、もっと認知されてほしいな。

--------------------------------------

明日は刺繍作家のMIZUKIさんにビーズ刺繍を習いに行ってきます。
とりあえずは体験レッスンです。
昔からビーズが好きだから、ハマっちゃうかもな。。
創作意欲をビビッと刺激してまいります♪








なんだこのかわいいプロモはーーーッ(;゚ロ゚)ハッ
しおりんのピカチューが眩しすぎる・・・
ちびっこに負けないように練習しなくちゃ。


今週金・土・日と母が上京してました。
なんと私の母、御年五十・・歳で、大学生になりました!
しかも、美大生^^
スタートは何歳だって遅くないんだー!
昨日は「頭がぷちぷちするー」って言いながら学校から帰ってきました。かわええ。
いつも使わない脳を使ったときの表現は「ぷちぷち」で決定です。
わたしも最近ぷちぷちさせてないなー。
今週はWEBの講習だったとか。
来週もこっちでの講習だそうで、うちを下宿にしています。
私も水張りを教えます。四つ角つらないようにできるかな!?
楽しいな〜^^♪









新しいお花を生けました。
オレンジ色の小さなお花が密集しています。
名前を聞き忘れました・・・
夏らしいお花で、気分も上向きます!
ここ数週間、色んな仕事がドッタンばったんで、右目の痙攣が止りません。
なので、お花でも、運動でも、なんでもいいので
とりあえずリフレッシュしたい願望。
昨日、大葉の苗と、バジルの苗を植えました。
植物と触れ合うと本当に和みますね。
あとは猫が居てくれたら・・・!!

-------------------------------------------------

一つ前の日記に書かせて頂いた「ちはやふる」。
姉夫婦にアニメをすすめたら、思いの外はまって頂けたご様子でなにより!
それも、姉より、姉旦那様がどっぷりなご様子で、昨日深夜に「太一がいい男すぎて、、、報われてほしいです。」とのご一報いただきました。
それを私に伝えてくださっても、私に物語を変える力はありませんが、一緒に太一の成長を見守りましょう!笑
努力は、全て報われないかもしれない。でも、努力しないと始まらない。努力には無限大の可能性がある って、たかみなが言ってたよ太一!

-------------------------------------------------

入社1年目から担当させていただいているお仕事が、出資協力をして頂いている会社のHPに掲載されております。お時間ある方はのぞいてやってください。
イッキ飲み防止キャンペーン

-------------------------------------------------

箇条書きでまとまりありませんが、
今からメロンを食べるので、これにて失礼致します。







キングプロテアという南国のお花です。
このお花を購入したお花屋さん、少々風変わりなんです。誰が聞くでもないラジオが響く店内は、うなぎの寝床のように細長く、飾り気のないこじんまりしたもので、無愛想なおじいちゃんと、口数のすくないおばあちゃんが交代でお店番をしています。そして営業時間が全く読めない。要するに、近寄り難い。
ある時閉店しましたの紙が貼って「がーん!」と思っていたら、何もなかったかのように営業していたりします。無意味に落胆したわ。
変わっているのは営業スタイルだけではなく、置いてるお花も他とはちょいと違う。名前も知らない、見たこともない植物が揃っているのが面白く、わたしは買う日も買わない日も入ってはウロウロお花を眺めていました。
そんなことをしていても、おじいさんは「いらっしゃい」の一言もなし。かわりに追い出すこともしない。
このお店でも一際目を惹く大ぶりなお花、キングプロテアに一目惚れしてから、大きな花瓶を買おうと決めたのでした。
会社の近くで良い形の花瓶にも出会い、先週の土曜にようやくキングプロテア初購入の夢が叶いました。
その際、おばあちゃんに「このお花を生ける為に大きな花瓶買いました」って言ったら初めて笑顔を見せてくれました。
っていうか、振り返ってみると、今までの私が不審者すぎたわ!すんません。
購入する時に、隣に凛としたライラックがあって、どちらを買おうか迷ったけど、ライラックは次の機会にしよう。
ライラックをみると、ラフマニノフに思いを馳せてしまうのは私だけでしょうか。

こんどは枝きりバサミを買わないと、キッチンバサミがバカになってしまった。

色気より食い気だった私が、お花に魅力を感じるようになるなんて。。。
歳をとるって素敵ですね。

ちなみにお店の名前は、今のところ看板を見たことがないので名前が分りません。(ぼーん)

----------------------------------------------

GWは遊びっぱなしで、その後は仕事して帰ってきてももクロ踊るのに忙しかったので、パソコンに全く向かえてませんでしたごめんなさい。
またブログ更新します。


今月のエアリアルシルクは高速回転月間みたいなので、三半規管鍛えます。
まだ「高速」というにはほど遠い「ぬるぬる」回転なので、来週上手に出来たらまたyoutubeにアップします。ザ・恥知らず!
毎日シルクしたいくらい大好きだー!
出来るようになるって楽しいー!

では







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog