忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆっくりな朝。
朝起きると彼が掃除をしてくれています。
最近は、彼に家事を略任せっきりでだめだめ彼女なへこです。
ほら今も、敷き布団をせっせと洗っておられます。(手伝いなはれ)

さっき、今週分たまっていた朝ドラのカーネーションを見ました。
周防さんがカッコ良くて、最近の私の癒しです♡
あまり見ない顔だし、舞台役者さんかな、なーんて思っていたらなんと、綾野剛さんでした!!すっごい不良役とかしか見たことない!!

こげんなチャラ男(失礼)が


髪切るだけで、こげん好青年になるとですか!?

(役の良い写真がなかったので、今日の良いショットをお借りしてきました)

髪型って、大事やね。(きっと髪型だけではないのだけれど)
あああ
でもダメよ、糸子!どんなに周防さんが素敵でも、周防さんには家庭があるのに!!
好きになってしまう気持ちは、止められんとですか!?
私はぜんっぜん止められますけど!!笑
やめなはれーーー糸子ーーーーーー





PR


高校の体操部の仲間から連続で連絡があったのです。
全然体操に興味がなさそうだったのに何故か一緒に入部したヨスコは年賀状くれて。
さらに、興味がなかった上に、途中でドクターストップかかって、それでも辞めずにマネになってくれたシホからはメールが来て。
さっきFacebookでは恩師と繋がることができました。
各々個人プレイな人たちで、そのさばさばした感じが私は大好きで、いつまでも特別な存在なのだと思いました。
なんだか気持ちがほっこりしたのでした。



今日は、初めてホットヨガを体験してきました。
姉が最近続けていて、肌の調子がすごくよくなったと聞いたので、ニキビ肌な私も改善すべく、お試しで受けてきました。
35度から45度くらいの暖かい(とゆか熱い!)部屋で呼吸をしながらポーズをとるのですが。もうそれは玉の汗がぽったぽったとでるのです。
ズボンももれなくぐっしょりでした。

さっぱりしたー!

その後夕方からエアリアルに行ったのですが、流石に一日に二つの運動はキツかった。日曜はエアリアルだけに集中しよう。


人はそれぞれ好きなスポーツがあるけど、それってスゴく性格が出ますよね。
今日、エアリアルでmarico先生が「走るのだけは嫌い!不機嫌になっちゃう」って言ってたの心底同感できて笑えました。単調なものに楽しさを見出せないというか。
ヨガは何か惜しいのだけど、どうにも面白く感じないのです。
その上チーム競技も苦手(誰かのせいで負けたくないし、自分のせいで負けたくないから。笑)
ただのワガママですが。
よって、大人しく布に絡まってます。


でもやっぱり汗はかかなきゃだなぁ。今日行ったホットヨガは料金体勢に疑問があったので入会しなかったのですが、どなたか良いスタジオ教室知りませぬかね。
できれば、友人割引とか出来るとありがたい・・・!


めちゃイケで岡村さんがダイエットしているのを見たんですけど、
相当量の筋トレとダンスと食事療法続けて、20日超えたところで顔の周りがほっそりしてきたと思ったのですが、お腹周りだけなかなか贅肉が取れていなかったんですよ。
本当にお腹周りのお肉は強敵だということを知らしめられました。やばい。まだ手遅れになる前になんとかしなくちゃ。焦



今週は土日をしっかり休んでしまったので来週頭からがんばらねば。
あああ
しんどいいいいい







明けましておめでとうございます。

風の前の灯火のようなブログですが、幸せなことに、読んでくださっている方々もいらっしゃるようなので、毎日とは申せませんがぼちぼち書いていきたいと思っております。

本年も宜しくお願い致します。





年越しは実家の名古屋で過ごしておりました。
いつもと変わらず、ほぼ「会話」のない、がしかし「発言」は飛び交う(たまに隣の家の犬の鳴き声)にぎやかな実家です。
今年も可愛い猫達には存在をすっかり忘れ去られておりました。やっかだお〜^ω^かえってきたお〜^ω^

昔から父はコロコロ意見の変わる厄介者ではあったのですが、行事の規模にあわせて厄介度も大きくなります。今年もいろいろと大変な年になることが、この正月を以てはからずも知らしめられました。
せっかくの正月休みも、私に平安はもたらされないのでした。嘆かわし。

それでも今年は珍しく、高校の同級生にあったり、大学受験時代の予備校仲間に合って、笑顔と元気をもらうことが出来ました。高校の友達は知らない面が多いこともあって、大人になっているなぁという感じがしました。
予備校の友達は、みんな変わらず(笑)本当に愉快で、背伸びせずにいられる数少ない居場所だと感じました。



こちらに帰ってきてからは、年末から引き続きの仕事勢を、光の速さで進めております。2月の中頃には、初参加のCM制作が世に出る予定です。私の描いたイラストが動き出します!今までのお仕事は紙媒体とWEBだけだったので、CMは初めてのことです。
その為、不慣れなイラストレーター業も兼業し、技量不足の自分に腹を立てながら、夜な夜な作業しております。

そして今日は連休の中、唯一与えられた休み!ザ・レア!
なので、彼と一緒に電気屋へ(なぜ・・・orz)
今の時代、機能はどの会社も良いに決まっているので、聞いていた根切り交渉を実践しました。根切り交渉はこちらにも、メーカーさんにも利益があるようにがモットー。一つのメーカーに絞り、そこで商品をまとめて購入し、出来る限り値段を下げてもらい、これ以上無理なところで電気屋のポイントを上げてもらう。
まぁまぁ、安くは買えたと思いますが、私も彼も、今ひとつ押しが足りない人間なので(笑)巧みな人はもっと交渉出来たと思います。
でも、店員さんも、度々出てくる例え話がドヘタクソなところ以外は、嘘がつけない感じのいい人だったので、気持ちよく買い物出来ました。
2月からは心機一転。良い電化製品に囲まれた生活が始まります!楽しみだな〜♪


そして、夜は新年エアリアルってきました。
今年からシルクが揺れたら、揺れ幅に乗じて罰金制になったので、必死でシルク揺らさないように頑張りました。溜まったお金で忘年会するって、先生かわいい。笑
オレは鐚一文払わず、ただ食い目指します!
今日のルーティンは自分もできることが多かったので、頑張って来週キレイに仕上げるようにします!ちょっとドエスなストレッチやんなきゃだなぁ。
てるみさんのちっちゃいお尻目指して、小尻作戦も始めなければ・・・夏までに・・・(ロングスパンと怒られました)



そして運動して帰ってきたら美味しいあんかけ焼きそばが待っていました〜♪

そうそう!
お正月に、夫婦(めおと)箸を母に買ってもらったんですけど、それを彼に渡したら「めおとって何?」って言われて、もう本当に飽きれるを通り越して身震いしましたよね。
彼には言わないでって言われたんですけどね。あまりにもショックで、自分一人では抱えていられなかったので、こんなところに書き残すことにします。


まさにこんな感じ↑(facebookであゆみちゃんに教えてもらいましたこの動画。)

こんな人と、めおとになっても大丈夫なんでしょうかねぇ
´・ω・`










先日の陶芸教室で作った我が子たちが焼き上がってきました。
猫の箸置きと、小鳥の箸置きです。(母から「あざらし?」と言われました)
メインに作った花器は、ちゃんと花を生けてからお披露目するので、また次回。とっても良く出来ていたので大満足です!

本日クリスマスイブはその猫ちゃん達も食卓に並びましたよ。




小さい頃から大好きだった鳥のもも肉を大胆に使った料理です。お祝い事やイベントがあるごとに母にこさえてもらっていた気がします。
母に電話でレシピを聞くと「生姜汁と、醤油とみりんだよ」と、洋風だと思っていたものが、意外に日本食な味付けでビックリしました。
いつものことながら、母は目分量料レシピなので、途中で味見しながら調理。しかし、途中で食べたら完全に生姜焼きの味が・・・!だ、大丈夫なのか・・・!?
大きな不安を胸に、仕上げに強火で汁気を飛ばすと、一気に昔のあの大好きな味に辿り着きました。びっくりな展開。


さて
一昨日、営業さんにウルトラ魂な二人組のライブに連れて行ってもらいました。
お仕事で今年一年ご一緒したので、そのお誘いのライブだったようです。
私はそこまでファンではなかったのですが、やはり日本屈指の人気アーティスト。スゴい迫力!ド派手な演出!乗せられて、乗せられて、大興奮!!
ドームならではのお客さんとの交流(実験?)もあって、コミュニケーション能力の高さも見せつけられました。そして、まんまとほの字に仕上がって帰って参りました。。かっこいい年の重ね方をされています。。。


ロックな二人組からは一転

癒しな小物を買ってきましたヾ(´ー`)ノ 会社から徒歩3分の距離にあるmina pieceのブローチとコースターです。
お気に入りのトラベラーズ(デザインフィルのノート)につけました。トラベラーズは就活の時に知ったノートなのですが、紙の書き心地が気に入って今年から手帳として使うことに決めました。



そんなこんなで、今日も終らないお仕事をしてきた所存です。
もうすぐ仕事納め!
今年のうちに納める為に明日もがんばってきます。。年賀状。。。orz





新しいラグが来ましたー!



牛が寝てますの図

unicoというセレクト家具のお店でセミオーダーしました。
柄の構成が決まっていて、色を自由に組み替えることができるものです。
一から作るよりも簡単ですが、やはり色の組み合わせも色々迷いました・・・
うちは自慢のカーテンがメインなので柔らかく、あまり主張のしない組み合わせで選びました。思ってた感じの出来上がりでほっ。そして満足!!


土日と、久しぶりに休日出勤で今日もこんな時間です。
しかし、休日とは思えない程会社には人がいました!わわ!
仕事があるのは良いことですが、本当に、重なりますね。。
再来週からは、ソロのお仕事も始まるので、自分のペースも確保しなくては。
来週乗り越えたら楽しい週末が・・・( ´ω`)
大学の忘年会♪女子美トーク!ももクロカラオケしたいな!出来れば土曜がいいな!
「サンタさん」全員で熱唱したーーーうぃ!



そして日曜はシルクに行きたい・・・あああ!ルーティン忘れちゃう!

風邪なんてひいてる暇はなーーい!!
明日速攻で病院行って治すぞ!オーライ!

おやすみかん。






[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog