忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWは10連休です。びば!
実家に帰ってきております。

昨日は早速、帰省恒例の長島ジャズドリームへ。笑 メーコの働く姿も拝めたし、新しい服もたくさん買えて、暑い夏を楽しく乗り越える準備が整いました。

本日はカズさん・ジュンさんに会いに、常滑へ行って参りました。行きの高速はまさかの潮干狩り渋滞に巻き込まれ、2時間のドライブとなりました。が、渋滞にめげず、今日は行って良かった。カズさんジュンさんが作家の吉川千香子さんの工房へ連れて行ってくださり、千香子さんの作品の山(本当に無造作に素敵な器が積まれている!)を拝見させていただけました。
今回はパン皿を探していて、それに丁度いい器があって、お値段も負けていただき、その上「他に欲しかったのもあるの?」とたずねられて、素直に「このスープ皿も素敵で。また次の機会に残っていたら・・・」と言いかけたら「じゃぁこれはオマケで」と、スープ皿も頂いてしまいました!しかも2つも!!

もー。もー。心いっぱいでございます。

 

今回帰省の購入品。

左上のオレンジ色のは、スペインの作家さんラファエル君のカップ&ソーサーです。これは、以前ギャラリー数寄さんでの展示の時に母に頼んで買っておいてもらったもの。ビビットな色合いが楽しいです。
手前の平皿が千香子さんの作品。プラチナが使ってあってキラキラしてます。右奥の可愛らしい取手のカップがオマケ(!)に頂いたスープ皿。一つはリンゴ農園からの依頼で作ったりんごの木をモチーフにしたものだそうです。

右側の写真が、母が購入した「おしりカップ」笑 後姿が真っ白なぷりっとしたお尻で、すっごく可愛らしいのです。さっそくおしりカップでコーヒー飲んでおります。美味しいおしりです。その上、母もオマケで大きめの平皿を頂いておりました。それもまた素敵で。。

本当に楽しい一日でした。カズさんジュンさんとのおしゃべりも楽しいし、常滑のことも私の好みも詳しいので、雰囲気も味も良いご飯屋さんや、質の良いギャラリーに連れて行ってくださる。うれしいなぁ。千香子さんの旦那様、有名な陶芸家である吉川正道さんにもお会いできて、ありがたくも名刺交換までさせていただきました。DM送っていただけるって、東京での展示も楽しみだ。

今回の帰省はうれしい荷物がたくさん!

夜は母のひつまぶしも食べれて名古屋満喫です。



父が古いスケッチブックをひっぱり出してきてみていたら、私の子どもの頃の絵がでてきました。これは父を描いた私の絵。多分幼稚園ぐらいの時にかいたもの。眼鏡の淵まで肌が入ってるのがいい感じです。後ろの絵は父の描いたもの。なかなかお洒落。小さい頃の私と姉の肖像画がたくさん出てきてなんだかすごいなぁと。改めて父は絵がうまいと思いました。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog