忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらくぶりです。
へこは生きております。
日本中の企業が「自粛」しているので、
わたしもアイドル挨拶を「自粛」いたします。
バカな事言っていられるのも、生きているからこそですね。
生きていられてよかった。

大地震があった日。
我が社には国外で撮影をしていて地震を知らなかった方もいます。フクさんも大地震を体感していなかった一人です。

昨日のお昼過ぎのこと。
ガタガタッッと、少し長めの余震がきました。

フクさん「おぉ!今揺れた!怖いよ〜ナガ〜〜」
ナガくん「とりあえず、(データ)保存してください。」
ツチさん「フクさんの心配より、データの心配かい。」
フクさん「なんだよ、なんだよ〜怖いよ〜」
ナガくん「今の震度3くらいっすよ」
シラさん「いや、2か1くらいじゃないかな」
フクさん「なんだよ、みんななんでそんな冷静なんだよ!」

あの揺れを体感してしまった今、ちょっとくらいの余震ではびくりともしなくなりました。「揺れたね」「揺れましたね」とだけはなぜか必ず確認し合いますが。
あの大きな揺れは、本当に『恐怖』そのものだったように思います。
被災地では震度5くらいの余震が続いている様子。
あのときの揺れが毎日続くなんて、想像しただけでも胃が縮みます。

被災地の方々は、本当に強く、今日を生きている。
わたしは、経済を動かし続けなければと思います。
誰も無関心だなんて思わない。誰も無関心ではいられないと思うから、過度に自粛しなくても良いんじゃないかと思う。
被災地の方たちがこれ以上悲しませるようなことだけはしないように。


スタバ時代にお世話になったツキハラのアニキが、大阪勤務から東京勤務になり、こちらに戻って来ました。しかも、わたしの会社と眼と鼻の先の距離に東京支部がある様子。別にランチ行くでもないし、お茶するでもないけど、近くにいるってだけで、なんだか安心できます。
そんな存在の人が、気付けば生まれ育った名古屋より多くなっている。そんなことを考えたりしていました。
でも、何を差し置いても、家族が、一番大切な存在。一番大切な人とは、一番近くにいなければ、何の意味もないのでは、とも思いました。
テレビで旦那様とお子さんを探されているご婦人が、テントの下で「ひとりぼっちになっちゃう」と泣き叫んでいたのをいつも思い出します。
ひとりぼっち という言葉が、胸の中でぐるぐる回っていました。
ぐるぐるまわっているうちは、毎朝泣きべそで出社していたので、今はあまり深く考えないようにしています。

生きているうちしか、生きられないのだから、誰に何と言われたって、やりたいことは、大切な人と、思う存分しなければ。(すっごい漠然)
お金はあとから、いくらでもついてくる(はず)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
とりあえず無事で何よりだ!

震災復興したら東北行脚でもしていっぱい遊んでいっぱい金を使う。だから今はフツーに生活することにしたよ。
Posted by mihaL at 2011.03.27 21:25
Edit
ミハエルも無事で何より!
東北行脚いいね。わたしもそれ参加します!
東海地震とか、関東地震とか、いろいろ心配はあるけど、生きている時間を精一杯楽しみたいね。
そして今、西高の人が、ミハエルがわたしの日記を読んでいてくれたってことに甚く感動をしているよ!!涙 ありがとう!!
2011/04/03
この記事へのトラックバック
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog