忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、全体的にお仕事が一段落してマーヒーな日を過ごしています。
今日たまたま読んでいた古い雑誌の話。V6の岡田くんが世界遺産を回る特集があった記事の中で「岡田さんは縄文建築団に所属する程の建築通。」って書いてあった。『縄文建築団に入れるなんて、岡田君、羨ましい!!』と、ハンカチの端をくわえました。後々冷静に考えると、一般女子なら逆の発想だろうと、ツッコミを入れました。

勤務中にふらっとルーシーリー展行っても、誰からも咎められないこの環境。素晴らしい。
展示すごく良かった。繊細でチャーミングで、ティーカップ一つから物語が生まれそうな、空想力をかき立てられる展示でした。黒いカップ&ソーサー、相当惹き込まれたわ。かっこよかった。
器好きだなーーーーーー
作ってみたい!
轆轤の難しさは小学校の頃に気付かされて以来、なかなか一歩踏み出せないのだよね。釉薬も化学反応だし・・・

仕事がないので帰りも早く、体力があり余ってるので、夜な夜な走ってます。それも川縁を飛んだり跳ねたり歌ったりしながら。はたから見ると、ザ・変な人 だと思います。でも普通に走っても飽きちゃうのだもの。今日で3日目。夏の薄着に向けて、身体シェイプアップ計画!筋肉痛が酷いのは言うまでもない!

明日も朝トイレのジョイント部分直してもらってから出社だからゆっくり!
新人なのに、こんなに自由でいいのかーーー!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
あら。
私もその日午前中ルーシーリー展行ったよ!
おばちゃんがいっぱいいた〜!私は小物系がツボでしたよ*
老後はボタン作りか陶芸やりたいと思った。笑
Posted by ひーこ at 2010.06.05 13:45
Edit
いいね〜
そうだったんだ!おばちゃま多かったよね^^
今度一緒に轆轤回しに行かない?
埼玉とか千葉にやらせてもらえる工房ありそうで!
Posted by yacca at 2010.06.05 23:39
Edit
おぉ!
そんなところあるのかい!
行きたい〜〜〜!ろくろっ!ろくろっ!
Posted by ひーこ at 2010.06.06 01:24
Edit
この記事へのトラックバック
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog