忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第一回 女子美アフタヌーンティー
at ホテルリッツカールトン
いえーーーい!



何種類もの紅茶の中から、自分の好みにあったお茶を選びます。
香りで何となく味を予想・・・っと思ってみても、やっぱり私はアールグレイが大好きで、無難と思いながらも選んじゃいました。



これが噂のティーセット。映画とかでしかお目にかかれない代物だと思ってた、夢かっ!
下の段はレモンのスコーンとレーズンのスコーン。
中の段はローストビーフのアスパラ巻きや、キッシュ、スモークサーモンのサンドイッチなどなどご飯もの。
上の段はチーズケーキ、無花果のタルト、ピスタチオのムース、かぼちゃのシュークリームなどなどドルチェ祭 (´∀`)ハァハァ

ホテルなので、大人しくしなきゃねーっとか言いながら、女子美トーク炸裂で五月蝿くなってしまいました。幸いその日はお客さんも少なかったので、誰からも咎められず。
手元のティーカップの紅茶が少なくなると、音もなく注ぎ足しに来てくれるので、喋り過ぎて乾いた喉もすぐに潤い、トークも止らず。わお、ホテルマンわお。
かれこれ3時間半程居座らせて頂きました。それでも喋り足りない程。

ピアノの生演奏もあって、丁度姉の結婚式で姉が両親への手紙として演奏した曲も弾いて下さって、またあの曲と出会えるなんて嬉しかったー。



数あるクラシックからこの曲をチョイスするなんて、なんだか運命的なものを感じました。

こんな贅沢・・・と思ったけど、日曜のエアリアルと同じ値段だわと気付く。
だから今日はエアリアル我慢しました。これでプラマイゼロなり♪


そして日曜日は



世界体操ーーー!最終日です!
男子と女子の種目別。

久しぶりにナマ体操見れて心が満たされました。
内村くんの鉄棒、最後カンペキに終えたと思って会場全体で「これは金メダル!」という空気になったのに、3位と言うジャッジが下る。。。ブーイングの中、大会は幕を閉じました。
女子の床で1位になった選手が惚れぼれする演技力で、技も然ることながら、一つひとつの動作が美しく魅せるもので、この演技を見に来たと言っても過言ではない程。
コモワ選手も可愛かったし。ミッチェルの「ミッチェル」見れたし。大満足!
沖口選手、跳馬3位おめでとうございます!
内村選手、鉄棒3位おめでとうございます!
女子は中国強しだったなぁ。

また機会があれば、試合に足を運ぼうと思います。



6年生まで無料で入れる「ふわふわゴリラ」。
私の小さい頃は、このふわふわ系はゴリラしか見たことがなかったので「ふわふわゴリラ」と呼び続けています。これの正式名称が分りません。どなたかご存知ですか?
私も入りたかったなぁー。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog