忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日、お昼休憩に会社を抜け出し、大学時代の友人たっつんの個展を見に行ってきました。
彼女とは1年生時に同じクラスで、席も近く、同じ浪人受験だったこともあり、気負いなく話すことができる数少ない友達の一人でした。べったりひっつくわけでもなく、離れるでもなく、お互い軽度な人見知りのせいか、二人で約束して会うということはこれまでなく。笑 偶然会うと長い時間おしゃべりしている。という関係。笑 でもいつも彼女のことが気になっていことは間違いなく。家族と大学のことを話すときは、必ずと言っていい程たっつんのことを話していたように思います。
私はたっつんの作品を6年見てきていることになるのだけど、今回の個展で『友達の個展だから見に行く』という感覚から『好きな作家の絵を見に行く』という感覚に、確実に変化したことを自覚しました。本当に、どんどん線が良くなっていくのが素人目からもわかる。



大学の卒制で最優秀賞をとったことも、大きなコンペで審査員特別賞をもらったことも、彼女の自信に繋がっているのだと思います。気質上、どう振る舞っても控えめな彼女だけれど、言葉の端々にのぞく、強い意志が、私にそう思わせたのだと思います。
これからの活躍が楽しみです。どんどん世の中に出てゆくのだろうな。
絵が高くならないうちに、私も絵を買えるようにならなくては!
そして自分も頑張らなければ!
あ、この写真は、展示で久々に再会したハニーが撮ってくれたよ♪


金曜日もう一つイベント。新しく会社を起こされたスーパークリエイター様のパーティーに参加させていただきました。本当に場違い過ぎで所在なかったです・・・。
コピー部の大先輩が色々な方にこんな私めを紹介してくださるのですが、本当に未熟者すぎて、情けなさ過ぎて、消えてしまいたいと自己嫌悪に陥った華の金曜日でした。
もっと胸を張って、あのような会に参加出来る日が来るといいなぁと、弱気ながらも思うのでした。恥の日をバネに!



記念品に頂いた、ワイズベッカー氏の描かれたイラストのマッチ箱。の中にはホッチキスの針が!お・・・オサレ!!


------------------------


土日は身体を動かして、一週間溜まりにたまったストレスと邪念から自分を解放すべく、土曜はホットヨガで大量の汗を流し。日曜は行きたかったジャクソンポロック生誕100年記念展と東京事変カラオケ、締めは大好きなエアリアルという、この上なくデザインから解き放たれる生活をおくるのでした。
ポロック展、カッコ良すぎて感動しました。もどかしさや苦悩、彼の感じる孤独感が、画面に収まりきらないエネルギーが痛い程伝わるようで、苦しかったです。本当に人間らしいアーティストだったのだと初めてしりました。
彼が交通事故で亡くなったことを記した新聞が展示の最後に掲載してあり、見事に横転した車の写真を見て姉が一言「死ぬまでアーティスティックだね」と冷静に話していました。

今日はエアリアルで初めてヘリコプターがうまくできました!今まで出来ると思ってなかったけど、、、練習すれば、できるのですね!てるみ様につま先をお褒めいただき、本日は上機嫌で帰宅です。春巻きは、何回やっても迷子ですが。今年中にちゃんと自分の居場所が解析出来るようになるよう、尽力します。。。

チカさんが撮ってくれた至近距離ムービー!
デカ尻御免です!
逆さになったときの私の顔がきっと10年後の私の顔・・・
てるみさまー!ご許可でませんでしたら削除しますですー!


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
ありがとう!
お互い軽度の人見知り!笑 ほんとそうだね。私もずっとやっちゃんは気になる存在というか、活躍を近からず遠からずな距離で見て刺激を受けていくものだと思っていたら、やっちゃんにも気になる存在として認識されていたとは!嬉しいかぎりで、恐縮です。
自分の好きな作家の展示を見に行く感覚、ってすごい嬉しい!でも、自分が展示をして皆が集まってくれて、そこが再会の場だったり、新たな出会いの場になるのも素敵なことだと、最近展示が続いて思ったのでした。
話変わって、エアリアル、すごいね!アクロバティックで形がきれいだね!なんというかゆっくり動くのがすごい。
長々と失礼しました。自分が出ててテンション上がったせいです。
Posted by たつん at 2012.02.27 00:53
Edit
なんと同じ気持ちだったとは!うれしーーすーーー!!
そうだね、結婚式とか、展示会とか、開催するその人になにかしら関わりのある人々が集まるってすごく楽しいことだよね。偶然じゃなくて、何かしら必然性を感じるような。
今回はたっつん、キャン、ともえの繋がりのある方とも関われたし、そのあとハニーとも再会できたし、すごく嬉しかった!
エアリアル、わたしはまだまだ不格好だけど、本当に素敵なんだよー。重力を感じないってすごく不思議な空気に包まれるの。ぜひ、たっつんも!笑
テンション上がってくれて嬉しー!いつも君を想うよーー!(アシタカか)
2012/02/27
無題
やっか嬢~Nice!皆でヘリコ完成目指しましょ!!!やっか嬢のつま先 キレイです!真似して頑張る!でも迷子にはなりません!はい。

アーティストの作品って 作品のどこかに 本人が存在するというか…上手く言えないがその人がいるって感じる~。例えば作者を知らなくても 作品から見えてくるっていうか…。いいですね♪彼女の作品…私は好き!
でも やっか嬢が一番好きです!(告白しちゃった)
Posted by てるみん at 2012.02.27 01:03
Edit
みなでヘリコ完成目指しましょう!てるみさんどんどんできる技が美しくなっております。わたしも春巻き頑張らねば。
来週はヘリコで2周したい・・・ちびだからスタジオの天井でも出来るはず。
うんうん、作品は、その人の映し鏡みたいですよね。意図しなくてもにじみ出る人間性が見えるきがします。
たっつんの絵も是非みていただきたいです。そしてわたしもてるみさんが好きだーーーー!!!
2012/02/27
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog