忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜ自分が今働いている会社に入れたのか
理由も分らないまま、2年間働いてきました。
レイアウトもまだまだで、字詰めも甘くて、広告の「こ」の字も分っていないことがわかった去年。ソクラテスの言葉に「無知の知」とありますが、まさにわたしはようやくスタート地点に立つことができたのでした。
そんな不安ばかりだった中で、ある賞にノミネートするという名目で、新人だった私の広告が外に買われたことがありました。まさに、ハプニング。
天才コピーライターとスーパークリエイティブディレクターの手をお借りしながら、なんとか形にすることが出来た去年。
そして今年も、その季節がやってきました。
一発屋で終りたくない意地と、
自分がこの会社にいても大丈夫なんだと、自分に自信をもたせてあげるための意地。
外から見ても丸分りなくらい「がんばっています」をふりまいて制作をしました。きっとプライドの高い人は出来ないだろうなってくらい、頑張っていすぎてすこぶるダサかったと思います。笑
でも、凡人は、努力しないとできないので仕方がないです。

ボスにも沢山迷惑をかけてしまったけど、本当にやさしく背中を押してださいました。ボスは、私なんかよりもっと苦汁を飲んで今の地位にいる方なので、誰よも理解してくださっている気がします。本当にありがたいです。

そして、今年もまた、ハプニングが。
いえ、今年はハプニングなんかじゃなかった。完全に自分の手で取りに行きました。
プレゼンに出す前日に不安すぎてお風呂で一人泣きました。
自分の本気さに自分で驚きました。こんな私、初めて見た。

まだまだ、成長出来る。

今年はちゃんと、去年より一歩前進して、賞が取れるところまで、頑張りたいと思います。





制作中くじけそうな時に聞いていた曲。
亀田さん、本当に良い曲を作るなぁ・・・

楽しい作業の時はこちらの曲。


浮ちゃんの「ちゅうう ちゅーうう ちゅーうう」の声が本当にセクシーでたまらない・・・orz






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
う~ん いい感じダネ。何があっても明日はくるから 一つ一つ 身に付けていけばいいと思うよ。
経験した全部の時間が 宝物になるからさ!
次回 一歩すすんだやっか嬢に 会うのを楽しみにしてるわ!

Posted by てるみん at 2012.02.05 23:42
Edit
てるみさまー!マリコ先生も「しばらくてるみんにお尻さわられてない」って寂しがっておりましたよ。
ありがとうございます。はい。一つ一つ、一歩一歩邁進してゆきます!
無駄な経験なんてないのだー!無駄な時間もないのだー!
2012/02/08
無題
いいぞ、いいぞ!年末年始大変そうだったけど、こういう機会に自分で考えて、自分で全部つくって、自分でプレゼンして、しかも通った、っていう経験は、必ず自分の力になります。残念ながら、デザイナーは忙しさを理由にこういう機会を避けていくと、どういうものをつくる人なのかわかってもらえず、自分はこんなに頑張ってるのにー!なんてことで一人で悩んじゃったりすることになると思う。大変だろうけど、最後の定着まで気を抜かずにね。長くなっちゃったけど、よくやった!おめでとう!w
Posted by イケダ at 2012.02.07 14:20
Edit
わーん!イケダさん、ありがとうございます!!
嬉しすぎるお言葉・・・
がんばります!最後の定着まで気を抜かずに。
コメントありがとうございます。
2012/02/08
この記事へのトラックバック
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog