忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「おーいみんな、ボジョレーヌーヴォーはのんだかい?」
ってこまちゃんが言ってるよ!
なんて、ネタの旬を完全に逃してしまったわけですが、事後報告!今年のヌーヴォーの広告、ADとして担当させていただきました。



広告賞用の作品以外では、初めての中吊り広告でした。
企画したときは、面白い演出になるかなぁ、と思ってた、実物とイラストの組み合わせが、思った以上に馴染んでしまって、いろいろと勉強になったお仕事です。
ずっと大好きだなぁと思っていたイラストレーターの丹下さんにイラストをお願いできたり、毎年新聞広告5段だったのを、中吊りでババン!とできたのも、とっても嬉しかった。
池田さんがADで、デザイナーとして一緒にボジョレーの広告をやったことがあったけど、自分の仕事と思ってやると、だいぶ感じ方がちがった。
来年も担当できたら嬉しいな。
ちなみにWEBは一年残るので、中吊りが見れなかった方はどうぞブランドサイトをのぞいてやってください!


そして今日は久々に日記を書きたい気分。
旦那さんが友人の結婚式で外泊です。久々の一人。
せっかくなので、引きこもりDAYに!
映画を4本立て続けに鑑賞。

・二郎は鮨の夢を見る(13:00〜)
・ブラック・スワン(15:30〜)
・SOMEWHERE(17:30〜)
・スコルピオンの恋まじない(21:00〜)


SOMEWHEREの一場面。
特殊メイク用に顔の型をとっているシーン。
この絵のまますこーしずつズームしてゆく無音のシーン。
このシーン、約1分ちょっとあったかと思う。
あまりにシュールでついカメラを向けてしまった。
映画っていいなぁ。。。

二郎は鮨の夢を見るは、『すきやばし次郎』というミシュラン三ツ星常連のお寿司屋さんの話。ずっと映画館に見に行きたかったのに時を逃してしまっていた。
外国の監督ということもあって、シーンのひとつひとつの切り取り方が新鮮だった。
ここで働く人々の仕事と向き合う姿勢が胸打たれる。
次郎さんから発せられる言葉がとても厳しくて、自分の甘さを叱咤される。
特に、「辛かったら帰って来なさい、なんていうバカな家庭が人間をダメにしている」という言葉に一突きされてしまった。仕事を愛する、仕事に没頭する。その姿に「こうならないと、プロとは言えないよなぁ。」とつくづく思わされてしまった。うーん、うーん!!(ジタバタ)

ブラックスワンは思っていた以上にキツい映画。。。
「役に殺される」ナタリーポートマンを見ているのはとても・・・マチルダ・・・T_T

本当は、ブラックスワンが終わった頃に一度気分転換にヨガに行こうと思ったのだけど、パンチ力ありすぎでぐったりしてしまった・・・行けなかったよヨガ。明日にするよ。

後味の悪さを払拭するために次の作品!
SOMEWHEREはソフィアコッポラの作品。
ロスト・イン・トランスレーションが好きだったので見てみたら、これもとても良い映画だった。
間の取り方とか、『空虚』の演出が最高。

本日ラスト4本目。スコルピオンの恋まじないはウッディ・アレンの作品。
ミッドナイト・イン・パリが良すぎて一気にウッディ・アレンのファンになってしまったのであります。
物語はさることながら、部屋のインテリアから、何より音楽のチョイスがかなり良いツボをおされます。
あんな冴えなさそうなひょろひょろのおっさんに、こんなにも心掴まれるなんて・・・!!
今度また一人でウッディ・アレン・ナイトを開催しようと思います。(勝手にやってくれ)

映画独り言終わります。
感想文は語彙力が問われるので短めに!
4本借りて、「大変かなぁ」って思ったけど、以外とすいすい見れてしまった。
久しぶりに「作品」を見れて、吸収きゅうしゅう。
インプットが必要な昨今。ネタ切れしちゃうわ!


金曜日。
「へこさん、勤務簿今日中に入れてね」と総務から連絡があり、ちょうどもろもろプレゼンや制作物など一段落して時間も空いたので、滞っていた庶務を一気に片付けた。
勤務簿も入れ、精算も終え、
ここ数ヶ月見ていなかった給料を振り返ってみた。
入社当初は、紙で手渡しだったので、その開封を毎月楽しみにしていたのだけれど、
いつからか経費削減でデジタル通知になったのであった。
「今月も忙しかったなぁ」と思って、先月、先々月と振り返ってみると、
7月8月の給料が、通常のプラス10万・・・!!
内訳見てみると「休日出勤」の項目の額がすべてプラスに転じていたのでした。
ここ最近出費する時間もなく、人付き合いもあまりないので、大きな出費は無いはず。
すきやばし次郎にお寿司でも食べに行こうかな・・・ドキドキ。

来年のミニ目標は「お母さんとすきやばし次郎を食べに行く。」に決定。
まずは次男さんの六本木店へ行きたいなぁ。




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog