忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日、新宿のサザンテラスで北海道物産展がやってましてね、彼が「あ! “マルチーズ” あるかな!」と嬉しそうにお店へ駆けてゆくのですよ。私「?」と思いながらも付いて行くと、彼が購入したのは “メルチーズ” でした。
本物の犬じゃなくてよかった。

晩ご飯も作って食べて、なんとまだ21時代です。デザート代わりにプチトマトをほおばりながら日記を更新
・・・なんて贅沢!

今日は午前中から竹尾さんで開催されている、紙の展示を見てきました。我が社の先輩トクダさんも出品しています。
現地で富隣さん(ペンネーム)と待ち合わせて一緒に拝見させていただくことに。
富隣さんは大学の卒展をきっかけに知り合った方で、なんだかとても縁があり、今まで関係が続いております。元を辿れば、卒制のDMを刷って下さった中村活字さんで会ったのが初めてかと。とてもお顔が広い方なので、いつも色々な方をご紹介してくださります。今日も竹尾のアドバイザーの方と、美篶堂の方をご紹介いただいて、本当に嬉しかったです。できる上司の定義の一つは『部下にさり気なく名刺交換する場を作って下さる方』なのではないかと思う、社会人2年目です。笑
富隣さんもいて下さったおかげで、詳しく展示のお話を聞く事ができました。
紙のことを専門に勉強した卒業制作展のような展示。とても興味深かったです。

The Search 2 Feel the Paper

---------------------------------------------

今日は時間があるので、もう少しくだらないおしゃべりを。
私はテレビドラマが好きで、毎シーズン「今回は何を見ようかな」と楽しみにしている口です。人生の中で今のところ一番好きなドラマは2003年下期「すいか」。DVDも購入しました。
最近で私の中でヒットしたドラマは2010年下期「Q10」。最初はあっちゃんとたけちゃんと白石加代子!?そんな組み合わせ、見ない訳には行かない!とオモシロ半分で見始めたのですが、Q10が何気なく疑問に思うこととか、人間の普遍的なところを、ちょっとだけ臭い感じに演出してドラマにしてるところが、なんだかツボにハマりました。ほっこりした気持ちで週末を終えるのが心地よかったのです。
あとは2003年上期「ぼくの魔法使い」が大好きだったな。最近突発的に BREATHの『アイ・ラブ・ユー』が聞きたくなって、そういえば、BREATHって今いずこ?と思いながらもこのドラマが好きだったことを思い出しました。見ていた当時、宮藤官とか全く知らなかったな。8年前かー。

どのドラマも平均視聴率
「ぼくの魔法使い」9.4%
「すいか」8.9%
「Q10」10.9%

業界ではきっと“売れなかったドラマ”なんだろうな。けど、視聴率よりも、誰かの「一番大好きなドラマ」に上がるのなら、それで価値があると思うのです。「仁」のように、多くの人が見てて、多くの人が面白いっていうのも素晴らしいし、わたしも好きで見てたけど、人生の傍らに置いておきたいかと言われると、そうでもなかったりする。映画のダンサーインザダークみたい?一生に一度は見た方が良いけど、もう見たくない。みたいな?少し違うか。笑

だからあっちゃん!( 急にあっちゃんでスミマセン。) 視聴率なんか気にしなくて良いんだよ!今回のドラマがコケてるのを、彼女一人に着せようとするマスコミのあおり方がスゴく下衆いと憤慨しております。なんだか残酷な業界だわ。そんな業界に片足入っておりますが。笑

そして今から「野ブタ」を見始めようと思います。脚本家が「すいか」と「Q10」と同じ、木皿泉さんなのですよ。だからきっと好きなのかなぁと思って。やまぴとかめなしくんだから、なんだか軽そうで、リアルタイムは見嫌いしていたのですけど。
また見始めたらちょくちょく日記に登場するかと思います。

あー、とりとめのない話し。

では。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog