忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの投稿です。サボっていたわけではなく、死んでいたのです。(ちーん)

三連休は実家で養生しておりました。だいぶ生返りました。ただ一つまた心配なことが増えていました。耳の遠かった祖母の耳がさらに遠くなっており、略聞こえない様子。皆で食事をしていても、何も聞こえないのが悲しそうであった。
五体満足でなくなると言うことは、今まで日常だったこと全てを変えてしまうのだろう。こりゃぁ、手話でも覚えないとだなぁ。。

あと、父がしきりに、私のことを「やっちゃんはソウブサキに似ている」と言っていた。色眼鏡にも程がある上に、間違っている。きっとアイブサキと言いたかったのだろう。彼のいいまつがいは日常。






連休明けの火曜日。会社の先輩に誘われて都内にある陶芸教室で手びねり体験してまいりました。土をこねたのは大学受験の水粘土以来。立体物を作った感覚が久しぶりすぎて、自分自身驚きました。大学の時はなんだかんだプロダクトだの環境だので、手を動かして立体物を作っていたけど、ビジュアル専攻になった大学3年から今まで、略平面の作業ばかりだったので、3次元を作るのがとっても気持ちよかったです。
大好きな吉川千香子さん風の作品を目指して小どんぶりを作りました(笑)焼き上がりは8月中旬頃だとか。一回だけの体験コースだったので、出来るのは形成まで。その後の削りと釉薬は先生がやってくださいます。陶芸、良いっす!
そして最後に少しだけ轆轤(ろくろ)を体験させてくださったのですが、それがもう、気持ちよすぎて!!ハマるわーー!!また、時間とお金見つけていってきます。郊外でもいいから、もう少し安く出来るところ、どこかないかなぁ。体験の値段はそこまで高くはないのだけど、焼成のお金が結構かかりそうで。。
一つ高い習い事(エアリアル)やっちゃってるので、そこまでお金かけれないのよね。
また地元帰った時に、常滑の共栄釜でやらせてもらえるようにお願いしよっと!ジムさんとか教えてくれないかなー。(無理だろな)

ちょっと集中した心地よい疲れがたまらなかったな。

それでは。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
>おーどり
いろめがねにらんしとろうがんがはいってます♪
Posted by ki-ko at 2011.07.25 00:57
Edit
それは略みえていないね!笑
2011/07/31
この記事へのトラックバック
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog