忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近帰ってくるのが22時くらいで、それからご飯つくって食べたりしてる。
一般の会社は18時には退社することが普通かもしれないけど、うちの業界は、特にデザイナーの仕事はADの人の指示を仰がないと進まないし、ADより先に帰ってしまうと、次の日に支障が出てしまうから、デザイナーは、つくADの方の時間に合わせて働くことを余儀なくされる。
幸い、私のついてるADの方は、早め早めに仕事を進める方で、焦らせたりは絶対にしない。日にちをまたいで仕事をさせられることは今のところないけれど、最近急にADの方の仕事数がどっと増えたため、毎日パソコンにかじりつき12時間耐久の日々が続いている。
体力を使った疲れとはまた種類の違う疲れがたまるので、料理が唯一のゆとりの時間になってきている。

そして昨日、彼氏の仕事がお休みで、私が22時に会社を出るとき電話で「今から帰るねー」って言って帰宅して、23時ごろに会った。
彼から言われた一言が「今日遅かったの?」という言葉。
何か言い返せればよかったのに、返す言葉を探すことも諦めさせられるほど、どっと疲れが押し寄せる。
私には言い返せない理由があった。
彼の仕事はカイロプラクター。朝7時には家を出て、診療が始まる前には来客数を一人でも増やすため、駅でビラ配り。9時より診療開始でひっきりなしに患者を治療し、会社帰りのビジネスマンを診療する為、22時過ぎまで立ちっぱなしの診療は続く。家に着くのは23時過ぎ。そんな毎日をおくっている彼に、たかが12時間労働しただけで疲れたなんて弱音は吐けない。
でも何か、さみしい気持ちが込上げてくるのは仕方のないことなのかしら。


最近思うこと。
いつもは23時頃に帰宅する父。21時に仕事を終えて帰って来た父に対して「今日は早かったね!お仕事ないの?」と屈託のない顔で言っていた、あのころの自分をぶん殴りたい。よく毎日笑って対応してくれたと、今になっては尊敬の眼差しである。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
おとなになったね。うちら。。
Posted by なかい at 2010.06.12 23:54
Edit
nakyariss
のぼってるよね、階段。
Posted by yacca at 2010.06.14 00:38
Edit
この記事へのトラックバック
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog