忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週から今週にかけての忙しさったら。
深残と休日出勤を重ねた新入社員の私は、
総務の方に白い眼で見られるのでした。
だってだって納期が早いんだから仕方ないのだよう。

だから先週の土日はお休みもらって一気に・・・

ワーーーーーーーープ

姉と旦那と、従姉妹のえりちゃんとその旦那様と、私と彼でトリプルカップルで静岡旅行となりました!
若い衆で行く家族旅行ははじめて。しかも新たな家族?家族候補?
にやにや。

まずは車をレンタして、資生堂資料館へ!

広大な資生堂の敷地の中にはアートハウスもありました。
ここで大巻先生の資生堂で展示したときのブック見つけたので購入しました。ずっとほしかったから嬉しい。

そして、2度目のねむの木こども美術館。
えりちゃんもちっぴも大興奮で「かわいい!」の連呼でした。
いやされるよねー。藤森建築。

うん、青春!

ちっぴが手配してくれた温泉は急に客室の電話が鳴り出したりする以外は大満足!女将さん(?)たちも親戚のおばちゃんみたいに優しくて、買って来た大量の飲み物を厨房の冷蔵庫で冷やしてくれたりするのでした。私たちの事を見て「青春ドラマみたい!」とキャッキャとはしゃぐ姿もいとおかし。
お客さんも少なかったみたいで、温泉にもゆっくりつかれたし。
夏には蛍も見れるらしい。また行きたいな。
何をおいても、料理がうまい!
ちゃんと一日三食とれるなんて、、、とホロリしていました。


あっっっっっっっ

という間に、土日は駆け足で過ぎ去ってしまうのでした。
また怒濤の日々が始まることは知ってはいたけど、こんなに深残続くとは。タクシー帰り、もしくは始発帰りの月から木。
タクシーに乗ったら
私「◯◯通りまで出て下さい」
運転手「もしかして、環七出て右の人?」
と、私を覚えていてくれる運ちゃんまで。はあああ。
そしてなぜかいつも大量の煎餅をくれる。謎
最終の金曜日の朝は、身体は疲れは自覚していなかったのに、ファンデーション塗る前にチークをするという、グウの音も出ない意識力低下の現実を見せつけられ、「あ、疲れたのかな」と自覚させられました。
でも深夜の作業も楽しくて、というのも、結構いろんな人が残っている日もあるし、いつもは喋れない人とも会話を交わせたり、
ADのイケダさんやフクチさんは、いつも疲れて「あ”〜〜〜」となるとギターをかき鳴らしてくれるので、ギターの音色に癒されます。(それに、二人とも半端ないうまさ!)
どんどん会社が楽しくなる。
求められるレベルはどんどん上がってゆくのだろうけど、自分なりに全力でやってみる。
みんな人が良いのが救いになる。



今週の土日も本当は出勤だったけど、やっぱり総務の方の目が光ったらしく、新米のわたしはお休みすることに。
ずっとみたかった「おとなり」みてほっこりしました。
いろんなコに聞くと、美男美女だからいいけど、ただのストーカー映画だよ、とか、あんまり良い評価を聞かなかったけど、わたしはスゴくストライクな映画でした。
イントロとエンドロールの使い方が好き。普段の何気ない音が大きめに撮られてるのも心地よかった。映画ならではだね。

さて、来週は月火水が山場だ!駆け抜けろ!!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
どのやっかもかわいいー
そして黄色い服がまたかわいいーーー(●´∀`●)
青春っぽい旅行うらやまー

土日アクティブに遊びに行くと月曜が辛いことに
最近気付いた。
年か・・・。
Posted by mana at 2010.07.13 22:42
Edit
mana
お褒めにあずかりましたーーありがとうございますーー
そーなの。温泉に癒されに行ったはずなのに、はしゃぎ過ぎで疲れが出ました。
意外と月曜が一番つかれてる気がする。木曜とか、割と元気。
Posted by yacca at 2010.07.15 01:38
Edit
この記事へのトラックバック
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog