忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記憶が薄れてしまう前に、少しずつ書き留めておこう。

初めての一人海外。ちょっと緊張しながら羽田へ。
離陸直前まで、ずっとお母さんとメールをして心を落ち着けていました。
9月1日木曜 22:30韓国到着。
空港まで姫と姫のお父さんが迎えに来てくれました。
笑顔で迎え入れてくれて、気持ちがホッとしました。

ヒョンヒのお家へ行ったら、お母さんとお姉ちゃんが玄関でお出迎え。
日本からのお土産を渡して、覚えたての韓国語で挨拶。
「チョンペケスムニダ
 チョヌンヘコヤッカセヨ
 マンナソパンバップスムニダ
 チャルブータクツゥリムニダ」

「初めまして
 私の名前はへこやっかです
 お会い出来て嬉しいです
 宜しくお願い致します」

みんな、すごく褒めてくれました^^



韓国の朝。姫ツアー初日。笑
三清洞のキョンボックンへ。韓国はどこへ行っても山が見えるのが圧巻でした。現代の風景と自然と歴史的建築物の共存する国。



キョンボックンは最古の王宮だそうです。すごく色使いの綺麗な建築で、お庭も広くてゆっくりお散歩できました。お庭には「カッチィ」と呼ばれる韓国の鳥がいて、全体は黒く、尾っぽが長く、小ぶりで可愛らしい鳥でした。カッチィを見ると、その日一日が幸せになると姫が教えてくれました。そしてカッチィの曲を歌ってくれました。





足休めに入った三清洞のカフェ。三清洞はギャラリーや小さな手作りの小物を売っている店が立ち並ぶ、綺麗な街。ここのカフェも雰囲気がステキだったなー。





姫と撮りあっこ^^

その後、小道を抜けて、仁寺洞へ。
姫オススメのショッピングモールでお買い物♪







私が気に入ったお店は、漢方の石鹸を扱うお店。あいぼんとまなのお土産はここで購入!オマケももらえて嬉しいお買い物に!韓国はオマケの文化だそうですよ^^



お昼ご飯は三清洞と仁寺洞の間にある地元韓国で人気店でトッポキを食す。
入るまでに行列で少し待たされたよ。お昼は毎日長蛇の列らしい。そして、食べたら直ぐでなきゃいけないシステム。もたもたしてると追い出されるらしい。



チーズトッポキ〜〜♪焼餃子と卵のトッピング。すっっごい美味しかった!!!



赤いエプロンの姫。いつも緑しか見てなかったから新鮮^^





鍋のあとはオジヤでしょーー。
これが絶品でしたわ。トッポキより美味しかった。


腹ごしらえしたら次は東大門。ここは、私が「布とかレースとか売ってる大きな市場に行きたい!」のリクエストにお応えしてくれました。姫のお父さんが知りあいのデザイナーに聞いて調べてくれたんだって。ありがたや〜〜(;ω;)
東大門は夜は物騒になるらしい。腕を引っ張ってキャバクラへ連行されるらしいよ!怖い!



「やっかー!目が輝いてるよー!!」と姫に言われた時、私の目の中にあったもの。



姫が値切ってくれてます。合い言葉は「カッカジュセヨー!」「まけてー!」



店主を呼びに行って待たされている間にくれた栄養ドリンク。笑



沢山、安く買えました!わーい!




その後、姫の小学校来の友達が日本語を勉強中らしく、私に会いたい!と会いに来てくれました。その待ち合わせのお店。鍾路という街。まだ日本には来ていないコ−ヒーショップ「the coffee bean」です。



東大門の市場で買ったレースのリボン^^かわいー!





姫の幼なじみのチフンです。好青年でした。「僕はオタクです。」と言っていました。新垣ユイと佐々木のぞみがお好みだそうです。好青年です。楽しい異文化交流でした。
チフン、日本語頑張って、大阪の引っかけ橋でナンパ成功祈ってるよ!

初日ラストは明洞!



眠らない街だそうです!すっごいにぎわってたーー!
そして、姫オススメの自然派素材のパック20枚9,500ウォンは脅威の安さ!日本円に換算すると、約900円。一枚約45円。。。破格。


二人とも足が棒になって帰宅ーーー
そうしたらオモニが美味しいご飯を作っていてくれたよ!カンドン!(感動!)



このキムチチヂミが絶品でした。満腹中枢崩壊。ずっと食べてました。



食事の後はアボジとオンニも交えて談笑。今日のこととか、韓国の話しとか。色々話せて楽しかったな。



この日の編み込みヘアーが好評で、オンニに三つ編みの仕方を教えてあげました。「簡単だよー」って教えてたら、「やっか、これのどこが簡単!?」と怒られました。笑
女の子だね〜^^

こんな感じで初日が終了。
姫、一日通訳とアテンドで疲れただろうに、そんな素振り全く見せず。楽しい楽しいって、最後まで気を遣って笑顔でいてくれました。本当に良い子や。。感動!
一日でソウルをダーーーーーーーッと見ましたが、本当にどこからでも山が見えて面白かったな。

2日目はまた時間がある時に更新しまーす。
冒頭にも書いたけど、記憶が薄れる前に・・・
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog