忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











思い返せばずーーーいぶん前から女子美の友達が「ももクロやっばいよ!」と何人かではしゃいでおりましたが、その頃私はAKBに夢中で、ももクロのことなど全く眼中になかったのですが、最近メディアでも取り上げられてきて、いつの間にやら、すっかりハマっちゃってましたーーー(・∀・)bイイ!!

最近聞いてたバナナマンのラジオで、ミライボウルのhacoとコラボしたバージョンがすごく良いと言っていたので探してみました。
やっぱあかりんピカイチやねーー。
あかりんと言えば、新津保さんの撮ったあかりん最高よね。「Spring Ephemeral」のあかりん見てると、もう他には何もいらない、って気持ちになる(^q^)もう脱退しちゃったのですけどもが(;∀;)

はあああ美少女にあいたーーーい。



先週日曜日、代官山のgroomにて眼鏡を購入しました!そのときに聞いた、なかなかショッキングなお話。
安さと即渡しをモットーにしている眼鏡屋さんの落とし穴はレンズにあるらしい。それは安さ早さを求めれば仕方のないことだそうですけれど。。
新しくする時に調べてもらったら、判明したこと。右目と左目の焦点が6mmずれていたのです。
簡単に説明してもらったところ、目は右目と左目両方の目で情報を入手する際に、例えば、右目で「◯」を見て、左目で「1」を見た時、両目で「①」と見えていなければいけないところ、私の使用している眼鏡のレンズは6mmずれているため「◯1」と円からはみ出た状態で見えていたということ。やっばい!0.1mm鬩ぎあうデザイナーなのに、、6mmのズレは致命傷・・・ orz

一般的に日々使うことに支障はないそうですが、オススメは出来ないとのこと。ある日突然がっくっと視力が落ちたりするらしいです。原因は他にもいろいろ思い当たるし、まさかレンズが原因だろうと思う人は、殆どいないようですが、目の周辺の筋肉にダメージを与えていることは否定し難い事実だと感じました。

それにしても6mmも・・・ショックだったなー。それを実感したのが、「針に糸を通すとき」に歯がゆい感じがした時でした。なんででしょう、、、針の穴も、糸の先端も見えてるのに、糸が穴に入って行かないの!(´;ω;`)ブボボ

groom最近発見したお気に入りショップなんです。MASUNAGAはもちろん素敵だけど、私の収入からすると、groomの方がお似合いなのです。
ビンテージの眼鏡とかも沢山扱ってて、大江健三郎みたいな丸眼鏡も、微妙な形の差のものがたっくさん!丸眼鏡好きにはたまらないっす。(自分はかけないけど)
もう一つポイントが、女性の顔の大きさ用の眼鏡が置いてあること。大概の眼鏡は男性用、または男女兼用に作られているため、女性がするには若干大きめなのが普通。でもgroomは、職人さん(の空き時間?)に小ロットで眼鏡を生産してもらっているため、女性にかけてもらう用も、一点ずつこだわりをもって作られているとか。

メガネが手元に届くのは今週末♪ 楽しみ〜
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog