忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日目の朝。

「チャルジャッソヨー」と挨拶をすると、
台所でオモニが朝食を作ってくれていました。



朝からプルコギ。贅沢!!



2日目の朝ご飯です。赤くないプルコギは初めて見ました。

そうそう!



左奥に見える白いものが、韓国の家庭には必ずあると言われている『キムチ冷蔵庫』。冬になると、親戚一同集まって、みんなで一年分のキムチを漬けるんだとか。家庭によってキムチの味は様々。
この日は去年の冬に漬けたキムチを頂きました。昨晩は浅漬けのキムチだったなぁ。時間と共にキムチの味も変化していく。それによって料理も変わるとか。時間が経って、美味しい酸味の出てきたキムチはお鍋にして食べると美味しいらしい。

この日は、私のリクエストで、AKBならぬ「チョンダム48」というカフェに行くことに。
その名の通り清潭(チョンダム)にあります。



じゃん! うーん、ロゴが残念・・・!



店内はこんな感じ!ここのお店は『商店建築』という雑誌に載っていて、日本人のデザイナーさんが作ったお店です。最近お仕事で建築の分野も携われそうなので、勉強も兼ねて、気になったこのお店に足を伸ばしました。









もっと色んな高さの塀があって、目線が合わない作りになってるのかと思えば、日の当たる席は案外フラットでした。
でも、四方を囲まれていると、なんとなく落ち着く感じがしました。災害の時の体育館で、プライバシーを少しでも守る為に、段ボールで間仕切りを作る光景を思い出した。人の心理と建築は切り離せない関係。
写真を撮ってる後ろ側に個室のスペースが幾つかあって、少し高めのところにある個室は、木の上に作られた秘密基地のようなワクワクする感じ。
高い天井に広くて綺麗な店内、日当良好、美味しいケーキ。満足!


その後、チョンダムからお洒落ストリート狎鴎亭洞(アックジョンドン)へ。歩いて道すがらウィンドウショッピング♪



高級ショップが集まるギャラリア百貨店へ。



アレルギー肌の彼氏に保湿クリームを購入!Aesopのクリーム。高価だったけど、免税手続きしたし大丈夫!っと思ったら、最後の最後、空港で現物をスーツケースに入れて先に送ってしまうという失態をやらかし、免税なりませんでした。。姫、手続き頑張ってくれたのにごめんよ;; 私の9,000ウォンは、ソウル市民の皆様の為に。。。涙



そしてバスに乗って移動!韓国のバスはけっこう雑な扱い、荒い運転。笑
その後ちょっと迷子になりながら電車を乗り継いで、姫のお家近くの大型ショッピングセンターへ!



グッゲンハイム美術館を想起させる渦巻きのような曲線。



ででで、でっかーーーーーーーーー



姫のご家族御用達のネイルショップで人生初のネイリングに挑戦!ツメの甘皮剥いてもらって、形整えて、色を幾つか試して、完成ー!



桜色にしてもらいました〜♪ キレイキレイ。ハマりそう。


そして晩ご飯は、ヒョンヒ一家とサムギョッサル!





どーん!でっかーー!アボジが「全部やらせてあげる」って、サムギョッサルのお肉大使に任命してもらいました。



ギョッサル大使の格闘を姫がパパラッチ!



オンニともパシャリ。オンニは肉の見極めが絶妙でした。結構しっかり焼くのね。



そしてやはりオジヤならぬチャーハンなのです。これがまた旨い!!最高だ!!



楽しい宴の後は、ちゃんとリセッシュして〜・・・



また宴ーーー!!!笑
この日は「やっか最後の韓国の夜だからー」ってみんなでワインパーティーをしてくれました!感動ーー!!
この日、本当はハヨンにも会う予定だったんだけど、頭を怪我しちゃって、お医者さんに安静にしてなさいと言われたようで、外には出て来れませんでした。残念。でも、電話で話せたからよかった^^少しでも会いたかったけど、次のソウルのお楽しみにとっておきます。またねーハヨン♪

2日目はこんな感じで終了。
次回、ついに最終日!

この日は姫が沢山写真を撮ってくれたから私の写真が沢山ある^^わーい。うちら、撮るのも撮られるのも大好きね^^
ありがとーーぅ
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog