忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は会社のトークセッションでした。
他のチームの話、とても興味深かったです。
営業さんの“仕事”として依頼が来るまでの話。映像制作の現場での話。チーム内の話。私はまだCM制作に携わったことがないので、少しでもお話を聞けて勉強になりました。
そしてやはり、安藤さん、葛西さんのお話は、心にチクリと刺さるものでした。戒められる。

トークセッションの後、ほぼ全社員参加の懇親会がありました。
その場で少し前にあった、あるコンペティションの最終選考まで残った人たちの発表とエアー目録(読み上げ)がありました。
実は私もその選考に残った一人で、コピー部のフジムラさんと組ませて頂いたものでした。
「一言挨拶を」と促され、マイクを持ったフジムラさんの口から発せられた、その言葉に驚きました!
「一人で黙々と作るヘコさんの姿に胸を打たれました。ボクはそこに乗っかっただけです。ですからヘコさん、どうぞ!」と私なんぞを立てて下さって、暖かい拍手を頂いて、思いがけず・・・胸が一杯になってしまいました。
私としては、フジムラさんなしでは選考にも残れなかった、いや、スタートラインにも立てていなかったろうに、なぜそんな謙虚なことを(;△;)

マイクを持って、見渡してみると、本当に大巨匠や、尊敬する方々がずらり。身体も声も震えてしまいました。
数年前は想像もできなかった状況です。

純粋にその時に感じたことを伝えようと思いました。

制作する際、私に関わってくださる全てがその道の一流の方々だったこと。二つ返事で引き受けてくださった印刷会社の社長も、大変面倒な制作を笑顔で引き受けてくださった美術のイマニシさんも。全てこれまでの先輩方が培ってこられた信頼のもとで、自分が制作出来ていることへの感謝。

全てではなかったけれど、少しでも自分の気持ちを皆さんの前で発表できて、ぺーぺーの私の声に耳を傾けてくださって、この会社に自分が存在できていることを、心の底から嬉しいと感じました。

喋り終えた後、「その若さで、その自覚を持てたことがすごい!」と大尊敬するカサハラさんが褒めて下さいました。嬉しかったなぁ。。


今日の日を胸に、また新たに成長しなくては!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog