忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国旅行最終日。



朝ご飯のフレンチトースト。オンニが朝からパン屋さんへ走って、焼いてくれました。美味しかったー♪

この日は、キム一家の新しいお家を見にいきました。昔住んでいた団地を立て替えていて、今住んでるお家は借りの住まい。新しいお家はヒョンヒの通っていた小学校のすぐ隣に建つ。今は離ればなれになっている幼なじみも、再建の際に帰ってくるとか。それはまた再会が楽しみだね。





その団地の前でヒョンヒとパシャリ。アボジとパシャリ。団地と呼ぶには、日本に比べてだいぶ高層なのだが、地震のない韓国だから成せる技だろう。



キム家の住む階はなんと20階!この眺めであります。大企業みたいだな。



キムチ冷蔵庫はオプションで付いているので悪しからず。

韓国の基本的な家庭の間取りは、大きなリビング、子供部屋、夫婦の寝室、おじいちゃんおばあちゃんの部屋。トイレとお風呂はユニットで、リビングの近くに一つと、寝室の奥にもう一つ、計2セットあるのが普通だとか。あと、韓国はどの住宅もオンドルで床暖房になっている。冬も家の中はホッカホカで、みんな薄着で過ごしているらしい!オンドルって、小学校の社会の授業で習った!いいなー!

新しいお家に皆ご満悦でしたが、音楽鑑賞が趣味のアボジには、電車と高速道路が直ぐ近くにあるのが少しうるさく感じたみたい。窓は二重だから締めれば聞こえないけど、夏は風通し良くしたいもんね。



その後、みんなで昼食。オモニとパシャリ。





これスゴかった!韓国のうどん「カルグッス」です!プラスチックのなんの飾り気もないオケの中にワイルドにうどんがどーーん。このアサリのダシ汁がまた旨いンですわ。もちろんキムチは食べ放題。
韓国料理は、どの食卓でも甘いのと辛いの両方バランスよく出てくる。アメと鞭的なアレか。
すっごい量だったけど、「全部食べないと日本に帰さない」って言うもんだから、頑張って完食しました。ごちそうさまです!!

家に帰って荷造りをしていると、最後にアボジとオモニから思いがけないプレゼントが!



韓国のお箸とスプーンのセットを頂きました!!!!
すっごい綺麗なの。感動ーーー。お世話になってばかりだったのに、最後はこんなステキなプレゼントまで頂いてしまって。




この写真、なぜかカメラのセルフタイマーが2秒にしかならなくて、リーチの長い姫がシャッター押して走ってソファーに座ってます。これを4回くらい繰り返したけど、なかなか巧く撮れなかった。笑
でもそれもまた思い出^^


そんなステキな家族に囲まれた韓国旅行でした。
あ〜〜〜〜。
本当に素敵な家族だったなー。

写真、送ります♪
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog