忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は早く上がれたので、茶碗蒸しを作りました。
ウェブの載っていたレシピにお出汁と合わせるものに「醤油小さじ 1/2」「砂糖小さじ 1/3」「塩 少々」と書いてあって、順番に醤油小さじ・・砂糖小さじ・・・と入れていってハタと
「・・・少々って、小さじより多いの!?少ないの!?ってか、砂糖も醤油も少々だし!」と疑問に思ったのでお母さんにヘルプの電話
「少々は、小さじより少ないよ。でも、舐めてみて確かめれば?」と的確なアドバイス。
その後、具材を酒と醤油に潜らしていれることも加味しないといけないし、、ってことで、薄めだけど、ま、いっか!と作ったら、やはり少し薄かったようです。
お出汁の味がして美味しかったから良いとしますが◎
やはり料理はやりながらの感ですね。でも、茶碗蒸しが無性に食べたくなった欲求は解消できたし、よかったー♪
器はマグカップだったけどね。。

最近、私の近くで結婚するとか、同棲するとか、そう言った類いの話しをよく聞くようになりました。今までは、好きな人が出来たとか、彼氏ができたとか、別れたとか、そういった話ししかなかったのになぁと。
恋愛といえるような燃え上がる恋をせず、初めてできた彼とも最初から熟年カップルのような落ち着きのスタートだった私は、キャピキャピした女子トークではいつも所在なく、赤ベコのように上下上下に顔を振り、ただ時が過ぎるのを待っているものでした。
しかし周りも落ち着いてくるとようやく恋愛トークも合うようになってきました。笑

そんなところで、彼がご帰宅あそばせる模様!
カツを二度上げしなくちゃ。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
わたしも
茶碗蒸しいいね きっと私の分も!
シルクで スプーンもって待ってます~
Posted by てるみん at 2011.12.08 00:21
Edit
お出汁が多かったから、あまりきちんと固まらず。
魔法瓶でお届けでしょうか!!笑
2011/12/10
この記事へのトラックバック
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog