忍者ブログ
hecolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近寝てなさすぎてちょいと変なテンションの日々です。

先日お仕事の一環で、下着を買って頂きました。私史上最高級ブラです。
やはり、着け心地が今までと全く違って、その感動を、営業の素敵女子キシラ様にお話したら「そこのブランド、私のファーストブラだわ。」と言われ、胸中至極複雑になりました。
私のファーストブラは「田中衣料」だったなぁ。。(遠い目)

下着に対するリテラシーの問題。


一昨日、アートディレクターのミズグチさんとご一緒する機会を、コピー部のオオトモさんとデザイン部の先輩ツチヤさんにつくって頂きました。忙しい中セッティングしていただき、本当に感謝です。
タマビで講師もされているミズグチさんの繋がりで、ゼミ出身のイトさんと、サトウさん、そして弊社の若手組で飲むことに。
仕事関係の集まりでもありますが、その前に、大学の先生と生徒という関係があったおかげで、初対面の場としては珍しく、和やかで、笑い(大爆笑)の飛び交う、楽しい飲みの場となっていました。感覚的には、ミズグチゼミにお邪魔しているような。
また、二次会のカラオケともなると、お酒もいい感じに回っていたせいで、男性陣が突然脱ぎ出したり、あやまんジャパンの異様な盛り上がりなど、女子大出身の私にはあまりにも過激すぎる状況に、やや(いえ、かなり)戸惑いました。
最後は泥酔いの同期2人を家まで送り届けるという体験もしました。
「これがタマビ飲みか・・・!」と圧倒されっぱなしでした。いやぁ、異世界。
しかし、ミズグチさん、ファッションから歌から振るまいから素敵だったなぁ。。今度はもっと落ち着いてお話がしたいと切に思いました。笑


今日は一緒にお仕事をさせて頂いている建築事務所のトラフさんと打ち合わせ後に飲みに行きました。
こちらは、同世代のデザイナー、クリエイティブディレクター、プロデューサー、建築家の集まる会でした。(私からすると皆様大先輩)
ものづくりに対する熱いお話を沢山聞くことが出来ました。また建築家のナマの話を聞くのは始めてのことだったので、私も興味深々で、質問してもし足りないくらい!もっともっと聞きたいことがあるなぁ。しかも大大大好きな建築家さん。
帰り際に、私の鞄に付いていたトモエの缶バッジを見て「これいいねー!」と褒めて下さいました。きっとSTOMACHACHEとトラフさんは作るものも人間性も相性が良いはず!と、今日お話していて感じました。どこかで繋がれるときっと面白いことになるだろうな。


そんな刺激的な飲み会二本立ての今週。
休日は休肝日にします。

明日はヒョンヒと美味しいパンケーキ食べてきます♪



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
おお!うれしいな〜!トラフさんのサイトみたけどすごいすてきね!
Posted by ともえ at 2011.10.08 11:32
Edit
うれしいよねー!!
働いてる方達がともえと同じような雰囲気をもってるのだよ。
皆様も作品もとてもステーキなのだよ。
2011/10/10
この記事へのトラックバック
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/16 kume]
[01/22 りりこ]
[10/01 ki-ko]
[09/21 ki-ko]
[09/05 ki-ko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
heco yacca
性別:
女性
職業:
デザイナー
趣味:
アイドル鑑賞
自己紹介:
2010年女子美術大学卒
グラフィックデザイナーです
ブログ内検索
アクセス解析
shiritori-ring
TOKYO Art Beat
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog